アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎年冬になると

喉がガラガラになり声が枯れたり

胃腸炎になるんですけど

今年は全くそのような症状にならなくて、体に免疫がついたのかな?と考えていたのですが

よく考えた所今服用しているセレスタミンは炎症をおさえる作用があるって聞いたので

もしかしたらセレスタミンが喉の炎症や胃腸の炎症を抑えてくれているのかな?と思ったのですが

セレスタミンはアレルギーの痒み意外の炎症にも効くお薬なんでしょうか?

A 回答 (1件)

保険適応はないものの、確かにセレスタミンに含まれるステロイド成分によって炎症を抑えられている可能性は大きいと思います。


但し、長期に渡って続けるような薬ではありませんので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

セレスタミンでいろんな炎症を抑えてくれるんですね

一石二鳥のお薬なんですね

胃腸炎で毎年休んでいたので胃腸炎などになりにくいと思うとホッとします

はいっステロイドは怖い薬みたいなので

お医者さんのタイミングで服用も辞めたいと思います

お礼日時:2010/01/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!