電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴の会場案内で使う「差席表」ってありますよね。小さなハガキサイズぐらいの見開きのものです。
どこに誰が座るのか円卓絵図が書いてるものなんですけど、通常は式場でオプション用意するんですが、友人に頼まれパソコンを使って作り、プリントする事になりました。とはいえ見本があれば早いのですが、あいにく手元に見本となる実物がなく困っています。
見本がpdfなどで見れるサイトがあったら教えて欲しいのですが・・・・書体や文字の大きさや配置の具合を見たいのです。
お願いします!!

A 回答 (4件)

下記のURLはどうですか?


必要なものはダウンロードして使えます。

特に「プリマ-ジュ」っていう商品名は
人気があります。

参考URL:http://www.maruai.co.jp/kamiseihin/kami.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


親戚の結婚式で見た座席表ですが、、、。

 B5サイズくらいの和紙に印刷して、くるくると丸めて麻ひもで結んで、結び目にドライフラワーがつけてありました。
テーブルもOではなく、花の絵でした。
 
見開きのものが多かったので、珍しくてよかったです。かわいかったですよ。

 ダウンロードしたものでも今はいろいろあって素敵ですが、それを参考にしたオリジナルも素敵だと思います!

ご友人のために素敵な物を作ってあげてくださいね☆ 

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
急を要してあわててましたが、皆様のおかげで何とか出来そうです。
本当にありがとうございました。
4名の皆様にお礼ポイントをしたいのですが、ポイント分配出来ないのが残念です。
今回は先着順にてお礼する事をお許しくださいませ。
本当に本当に本当に本当~にありがとうございました。

補足日時:2003/05/31 10:54
    • good
    • 0

エクセルシートによる


席次表作成ツールがありました。
くわしくは、以下のURLを参照してください。
http://www.sakurai-card.com/sekijihyo/seat.html

参考URL:http://www.sakurai-card.com/sekijihyo/seat.html
    • good
    • 0

こんな感じですか?


席次表の編集のとこでPDFで見られます。
ご友人のために、優しい方ですね。

がんばってくださいね。

参考URL:http://www.sekiji.jp/gaiyou/gaiyo_1.html#
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!