dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジェイソン・ウィンターズティーは効きますか。

あるサイトで見たのですが、3種類のハーブティーをブレンドしたものを飲むと健康にすこぶる効果があると謳っています。
30袋入りで6300円です。
1日210円ですから決して高くはないと思います。

まあ疑えばキリがないのですが、この手の広告では実際に飲んで効いたという経験者の談話を載せていますね。
本当に効くかどうかは、自分で試してみないと分からないのですが、健康不良で困っているだけに魅力的に映ります。

日本全国では、11万人以上が飲んでいるそうです。

もし、経験者がおられたら効果のほどを教えて下さい。

A 回答 (1件)

基本的に、ハーブに含まれる有効成分は、お茶で入れる程度では抽出できません。

よほどの圧力をかけるか、よほどの高温で煮出すか、アルコールなどを使って抽出するかしないと、出てきません。
ほとんどの有効成分は脂溶性ですから、お湯には溶け出さないのです。
漢方のように、じっくり煮出すようなことをしなければ有効成分がお茶に出てくることはありえず、当然効果は望むべきもありません。
ハーブティーで望める効果は、香りによるリラックス効果程度です(ごく一部の成分は水溶性)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか。
煮出すのは面倒ですね。