ネットが遅くてイライラしてない!?

はじめまして。

私は米国ワシントン州シアトル在住の者です。

最近私の猫に癌が判明し、日本の一般の動物病院で発売されている『犬猫用センダンα』という犬猫用の癌治療のサプリメントを日本にいる祖母に買ってもらい、こちらに送ってもらう予定でしたが、以下の理由で郵送ができないと言われました。

祖母の話によると引っかかった点は

1.液体物30ml。 
2.グリセリン(少量)を含んでいる。


郵便でこういうサプリを送る場合どうすればいいのでしょうか?
もしなにか特別な方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Kosuke1989さん、初めまして。



センダンα開発者の生まれの地、沖縄県在住の者です。
私も猫を飼ってますので、こちらのセンダンα情報には注目しておりました。
(うちの猫は膀胱結石性膀胱炎です…(><

>1.液体物30ml。 
こちらを解決しているかは分からないのですが、

>2.グリセリン(少量)を含んでいる。
こちらは解決してそうなものがあります。

それは「人用センダンα」です。

・センダンαを扱ってるサイト
http://sendan.ecolove.jp/

こちらの成分表を見ると、人用にはグリセリンが入っていなさそうですよ。

こちらのお店のかたから教えていただいたのですが、
人間用と犬猫用はほとんど材料も効き目も変わらないとの事でした。

私は彼女の職場のかたのダンナ様が癌になってしまったので、
その方への贈り物として人間用を購入したのですが、
その時に犬猫用の話も聞きまして興味を持ってました。

私は専門家でもなんでもないので、一度こちらのお店のかた
(イシミネさん?という、やさしげなおじさんでした)か、
身近な動物病院の先生に、人間用センダンαに
猫によろしくない成分が入っていないかどうか
確認されてはいかがでしょうか。

Kosuke1989さんのにゃんこの癌、治りますように!

※あ、今思い出したのですが、近日中にアメリカで
犬猫用センダンαを販売するという話を
このおじさんから聞いた気がするのですが…
(去年10月頃の話です。。)
アメリカではまだ売ってませんか?


以下、参考になるか分からないリンクです(汗


・国際郵便の禁制品・関税について-アルゼンチン
http://frontier-e.com/support/contraband/arg.html
アルゼンチンはグリセリンが禁止らしいですね…

・国際郵便の禁制品・関税について-アメリカ
http://frontier-e.com/support/contraband/usa.html
アメリカにはグリセリンのってなさそうなんですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカに薬を送りたい

アメリカに留学している娘が持っていった薬がなくなったというので
送りたいと考えています。
頭痛薬(市販の錠剤)
胃腸薬(市販の顆粒)
湿疹軟膏(市販チューブ入り)
これらはEMSで衣類と一緒に送っても大丈夫でしょうか?
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昨年、6月に親に薬を送ってもらいましたが、EMSでもなく、小型普通郵便で問題なく届きました。
が、送る際にグリーンの小さな紙に中身は何か、を書きますよね?
私の場合ははっきりMedicineと書かれていましたが届きました。

けれども、USAは随時、いろいろと状況が変化していくので
旅行をするにも一苦労です・・・

お勧めしますのは
(1)市販の頭痛薬
これに関しては、アメリカでたくさん売っているので
ご自分で入手し、服用してはいかがでしょうか?
ただ、量が日本人の体のサイズに合わないかもしれません。

私も市販薬はいつもドラッグストアで調達しています。

(2)胃腸薬
これは・・・
もう病院へいって(できれば日本人のドクターがいる医療機関)
処方してもらったらいかがですか?

(3)軟膏も同じです。

一度おくってみて
ダメならあきらめて「廃棄」にするとか?

うまくいけば届くでしょうし!

Q海外への処方薬の郵送について

こんにちは。
薬に関することで不明な点があり、ご質問させていただきました。
先日、海外に在住している知人から「日本の薬局で売っているカゼ薬や座薬を郵送して欲しい。」とお願いされ、困惑しております。
私も海外に在住していたことがあり、その経験上日本の薬は喉から手が出るほど欲しい気持ちはよくわかるのですが、これは法律上問題はないのでしょうか。(^_^;)
薬ですが、爽快ドラッグさんで販売しているもので日本国内から宅配便で送付されてくる、処方薬ではないお薬です。
現地の通関(相手先)では、コカインなどの明らかに日本でも違法な薬物意外に関しては特に通関を禁止している旨の記載はありませんでした。ということは後は日本の法律がネックになってくると思うのですが、どこに問い合わせたらいいのかすらもわからない為、アドバイスをいただければ幸いです。
長々と申し訳ございません。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親戚で聞いたら郵便局で中身を聞かれるそうです.アメリカで開封されたあとが何回かあったそうですが,少量であれば大丈夫そうです.空けられた時を想定すると薬ですので英語の説明文があるといいでしょうね.通関時正露丸を裸で持参して大騒ぎになった事を聞いていますので.説明に大変だったそうです.いずれにせよ税関の問い合わせ口が参考URLにありますから問い合わせる事が一番ですね.

Qアメリカの友人に荷物を発送する際、送ってはいけない物は何ですか?

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメだと聞きましたが、
チキンエキスについては初めて聞きました。

カロリーメイトについては「チョコレート」「チーズ」「フルーツ」味を送るつもりですが、彼女が一番好きな「フルーツ」味については原材料の中に「レモンピール」「グレープフルーツ」が入っています。またついでに「SOYJOY」というカロリーメイトをバーの形にしたようなものも送ろうかと思っていますが、こちらが「マンゴーココナッツ」味で原材に「レーズン」「マンゴー」「ココナッツ」「パイナップル」などが入ています。ラーメンについては乾燥麺が入っていわゆるインスタントではなく、彼女の好きだったお店が出してる生麺が入ってものを送る予定すが、こちらは今、手元にないので原材料が分からないのですが、スーが入っているので液体物についてはどうなのか、またスープの中は豚骨味なのでビーフエキスが入っているのではと思いますが、ビーフはどうなのでしょう?
いろいろと調べましたが分かりませんでした。
もし、それらをご存知の方、または海外発送について禁止物が記載されているようなサイト(探しましたが見つかりませんでした)をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

アメリカに住む友人に彼女が好きな「カロリーメイト」と「ラーメン」を送ってあげようと思います。
でも以前知人が、ハワイにいる友人に荷物を送った際、友人の元に荷物
が届きダンボールをあけてみると開封された跡があり、知人が中に入れ
ていた何袋かの「カラムーチョ」が没収されており変わりに「チキンエキスが入っていたので没収した」というような内容の紙が入っていたそ
うです。
先日ハワイに行った際、こちらでいろいろ調べたところ、持込について「ビーフ」や「ビーフエキス」「フルーツ」がダメ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短いため、高価なものを送るときによく使われます。そのため、かどうかはよく分からないんですが、通関の際に開封され、中身をチェックされることが多いように思います。

一方、小型包装物は保険がついておりませんので、紛失や破損の場合はどうしようもないんですが、開けられる確率はEMSより低いと思います。とはいえ、まったくスルーされるというわけではないので、ここはもう運だとしか言いようがありません。

EMSは送料も高いです。食品など代わりのきくものであれば、私は小型包装物を利用するかな、と思うんですが、先方の郵便事情(フラットシェアなどで不特定多数の人が郵便物を受け取る可能性がある、など)も考慮したほうがよいでしょう。

また、税関の告知書類(EMSの場合だと宛名書のラベル、小型包装物の場合はグリーンラベル)への書き方も少しコツがいると思います。素直に書きすぎないこと。入れるものが食品であるなら、Tea、Cookie、Chocolateなどと書いておきます。郵便局で発送の際にも、内容物を聞かれることがあります。その際は「日本茶とクッキーです」などと答えればよいでしょう。素直に「海苔と干し柿」と答えて「それは送れません」と断られている人を見たことがあります。

せっかくのkei33225さんの好意ですから、無事に届くとよいですね。

当方、以前は海外宛てに荷物をよく発送していました。「ルール」は確かにあるんですが、それがきちんと機能しているかは疑問です。これはもう、運としか言いようがありません。ですので、通常私が使う方法を少しお教えします。どうしてもお友達に送ってあげたい、と思われるのでしたら、以下を少しお読みになってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

発送は郵便局からだと想定しまして、方法は、EMSか通常の小型包装物(Small Packet)のどちらかだろうと思われます。

EMSは保険つきで、かかる日数も短い...続きを読む

Qサプリメントの日本からアメリカの発送

今アメリカに住んでいます。日本のもので気に入ったサプリメントがあるので、知人が郵便局から発送しようとしたら、止められて送れませんでした。
ネットで、発送禁止の条項を見てもサプリメントとは書かれていません。なのに発送は出来ないのでしょうか?この商品は、ネット通販で買えるものではないので、直接店で買って、日本からアメリカへ発送するしかないようです。

詳しい方いましたらどのようにすれば発送出来るのか教えてください。
常備薬なので、とても心配です。

ちなみに、シェーバーも止められましたが、ダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家では無いので、参考までにという回答ですが、以前同じくサプリメントを海外の友人に送ろうとして止められました。

サプリメントの中に医薬品成分に含まれる物が使用されていれば薬事法にひっかかるので、海外に送る場合は届け出が必要との事でした。
中身が分からない状態でサプリメントとだけ書いてあったとすると、成分まで分からないので、止められたのかもしれません。
http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/export_10/04A-000925

いずれにしろサプリメントは通常でも発送できない品です。
http://www.shipping.jp/knowhow/20090608.html

業者でサプリメントを発送している所もあるようです。ちらっと検索して出てきた会社ですが、僕は利用したことないので、ちゃんとした会社かどうかは、必ずご自身の責任で調べてくださいね。
http://www.kaigaitenso.com/

Qアメリカに食品を送る際に必要なこと

アメリカに食品を送ろうと思っています

★ふりかけ
 種類は、たらこ、ゆかり、卵、肉じゃが、カレー、梅、納豆
★チューブ入り薬味
 種類は梅、柚子胡椒、もみじおろし
★粉類
 種類は白玉粉、蕨粉、上新粉、漉し餡の素
★スープの素
 モノはフリーズドライ(納豆汁、鯛のお澄まし)
以上の物を考えています
個人⇒個人ですが、PN番号は必要でしょうか
また、駄目な物はどれでしょうか(肉じゃがとカレーふりかけは駄目??)
注意すべき点はありますでしょうか
宛先はサウスカロライナ州です

Aベストアンサー

こんにちは。

一般的には問題ないですよ。
PN番号も必要ないです。
カレーやふりかけなども、おふくろが3ヶ月に一度程
送ってきてくれますが問題ないです。
しかも僕のおふくろは英語が全くダメな人で(もう70過ぎですから)、
内容物のアルファベット表記なんかメチャクチャなんですが、
例えば、
そばーsoba
米ーlaise
極めつけは
マヨネーズーmayone-zu
みそ汁ーmiso su-pu

でも中を調べられたり、没収された事はいままでありません。
たまたまかもしれませんが、6年間一回もないです。

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む

Qアメリカに持ち込めるサプリメントと薬の量

4月から仕事に関係でアメリカへ行くことになりました。
現在、サプリメント、主治医から処方して頂いた薬、イギリスから個人輸入した薬を服用しています。
個人輸入した薬は主治医のアドバイスで服用しています。
アメリカで禁止されていない薬物の持ち込みは可能だと聞きましたが、量的にはどのくらいまでの持ち込みが可能でしょうか?
あまり多く持ち込んで空港で取り上げられてしまうと、発作を抑えることが出来なくなってしまうのでとても困ります。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社のものです。
禁制品が含まれていないことが前提ですが、滞在中に個人的に使用するのに見合う量であれば大丈夫です。

1週間なら1週間分+若干の予備といった感じ。

それでも量が多いと何かと質問されます。
医師の指示で服用されているとのことですので、薬についている説明書をもち、そのお医者様に英文の処方箋を書いてもらうことをお勧めします。

Q海外宛てCDを郵送したいのですが

海外宛手紙は出したことはあるのですが品物を郵送
するのは初めてでちょっと緊張してます。
送り先はドイツでCD一枚もしくは二枚とグリィーティング
カードを同封する予定です。

プチプチ付き封筒に入れても構いませんか?
郵便局へ持っていく際、もちろん封を閉じて持参して
良いのです…よね?
内容物の検査とかあるのでしょうか?
よくわからなくてお恥ずかしいのですがどなたかおわかり
でしたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

私は台湾に友達がいてCD・DVDを何回か送った事があります。国内発送と特に変わりないです。用紙記入はギフトとしてます。何度か送ってますが問題なく届いてます。お急ぎでなければ「航空通常郵便」でCD2枚ですとケースも入れて250g・670円でいけると思います。ドイツまでですと5日ぐらいで届くと思います。お急ぎであれば「国際スピード郵便物(EMS)」300gまで・1,500円、3日くらいです。


発送方法
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/5/5h.htm

料金表
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/html/hayami.htm

配達日数
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=send/send#E

Q海外にDVDと手紙を送りたいのですが

アメリカにDVDと手紙を送りたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

海外に手紙を出すのも、DVDを送るにも初めてなので初歩的なことから教えてもらえると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDを送るのは、1、2枚程度で、高額で大切なもの出なければ、郵便局で出したらいかがでしょうか。
国内に送る要領で出来ます。
手紙だけですと、定型で送れますが、DVDを入れるとなるとサイズが大きくなりますので、定形外になってしまいます。
料金というか切手代は、アメリカだと、航空便で50gまで260円、100gまで400円です。大体投函してから届くのに1週間程度かと思います。
船便を指定すると、航空便より切手代が安くはなりますが、届くのに1ヶ月程度かかるかもしれません。
封筒に入れて送る場合には、送り方の指定、航空便(by air mail)、または船便(by surface [sea] mail)と書きます。

住所の書き方は、ネットで検索するか書き方の本などがありますので、参考にされたらいかがでしょう。
初めて、国際郵便を出すということあれば、郵便局に行って料金や手続きのやり方を伺ったらよろしいかと思います。
次回からは、切手を貼って最寄の郵便ポストに投函すれば、よろしいです。

もし、高額で量が多い物を送るとなると、国際発送ができる業者、郵便局のEMS、クロネコヤマト、フェデラルエキスプレスなどを利用したほうがよろしいです。

あと、No.2さんの回答にあるように、DVDを海外へ送るとなると、DVDの規格の違いにより相手の国では再生できないことがあります。
日本の家電、音楽ショップで購入したDVDは、アメリカのDVDプレイヤーでは、再生できません。(DVDのリージョンが異なるため)
自分のビデオカメラやデジカメで撮って、DVDにしたものは、アメリカのDVDプレイヤーでは、再生できます。
日本のテレビ番組をDVDに録画したものは、アメリカのDVDプレイヤーでは、見れません。(アメリカのプレイヤーはCPRM対応に対応していないため)

DVDを見るのに、相手方がPCでしたら、閲覧可能と思われます。

また、相手の方が高速のインターネット回線に契約されているのなら、DVDのデータを丸ごとインターネットで送るほうが値段も掛からずに、高速で送れます。
Eメールでは、DVDのデータは大きすぎるので、送れないでしょう。無料の大量データ転送サービスのサイトがあります。

DVDを送るのは、1、2枚程度で、高額で大切なもの出なければ、郵便局で出したらいかがでしょうか。
国内に送る要領で出来ます。
手紙だけですと、定型で送れますが、DVDを入れるとなるとサイズが大きくなりますので、定形外になってしまいます。
料金というか切手代は、アメリカだと、航空便で50gまで260円、100gまで400円です。大体投函してから届くのに1週間程度かと思います。
船便を指定すると、航空便より切手代が安くはなりますが、届くのに1ヶ月程度かかるかもしれません。
封筒に入れて送る場合には、送り...続きを読む


人気Q&Aランキング