都道府県穴埋めゲーム

【TomcatプラグインでTomcatが起動しません。】

今、サーバサイドJavaの勉強をしようと思い、TomcatとeclipseのTomcatプラグイン
を入れました。
eclipseのUIにTomcatプラグインの表示がでているので、プラグインのインストール
そのものは上手く行ってると思います。

環境変数など、色々触ってみたのですが状況に変化なしです。
環境変数については、色々webで調べてみたのですが、JAVA_HOMEとCATALINA_HOMEを設定
するようにとあったので、それを設定してみたのですがだめでした。
JAVA_HOMEはJDKのインストールディレクトリ、CATALINA_HOMEはTomcatのホームディレクトリ
でいいと思うのですが・・・・

当方の環境
OS:windowsXP pro
Tomcatのバージョン:6.0
JDKバージョン:1.6.0_17

何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

インストール済みのTomcatをコマンドラインから起動するとどうなりますか?



例)TOMCAT_HOME\bin\tomcat6.exe
> cd TOMCAT_HOME\bin
> tomcat6.exe


どうしてもうまくいかないようでしたらPleiades(http://mergedoc.sourceforge.jp/)を使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

下記を参考に設定してみてください。



http://www.searchman.info/java_eclipse/1090.html

最近はWTPを使うからTomcatプラグインなんて記憶の彼方ですが‥。
遠い記憶を呼び覚ましてもJAVA_HOMEだとか
CATALINA_HOMEのような環境変数なんて設定しなかったような‥。

そもそもeclipse(プラグイン)を使う上で
環境変数どうこうしなきゃっていうのは普通あんまり無い。
(普通はeclipse上の設定ですべてカバーするから)

この回答への補足

http://www.searchman.info/java_eclipse/1090.html
のサイトも確認しました。
環境変数も関係なさそうだったので、消去しました。

補足日時:2010/01/14 01:36
    • good
    • 0

Eclipse起動後、メニューの「ウィンドウ」→「設定」


左側のメニューに「Tomcat」があるので、そこでTomcatのバージョンやホームを設定して動かないでしょうか?

この回答への補足

それは、既に実施済みです。
その上でTomcatプラグインからTomcatが起動できないということなのですが・・・

補足日時:2010/01/14 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報