プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eclipseのショートカットキー

最近、eclipseでできるだけショートカットキーを使おうとしているのですが、以下のショートカットキーがわかりません。
(1)Ctrl + Kで次々と検索しながら、必要であれば別の文字列に置換したいです。
マウスを使わない場合、一連のキー操作はどのようになるのでしょうか?
(2)カーソル位置から「行頭」まで削除したい。
(3)ctrl + Zで取り消ししたものを復活させたい。
(4)カーソル位置にあるフィールドのgetter, setterメソッドを素早く作りたい。

一部でも結構ですので、eclipseショートカットキー好きな方、教えてください。

A 回答 (2件)

(1)

CTRL+Fで、置換する文字を、変える
(2)
カーソルまで位置まで、反転させて、BSで、消せますよ。
(3)
CTRL+Y で復活
(4)
http://www9.atwiki.jp/kane2008/pages/13.html

(1),(3)などは、基本的にメニューにショートカットが
載っていますので、ショートカットを、
探すときは、、メニューでまず、確認することをと
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

tom11さん
回答ありがとうございます。

(1)やはり ctrl + F で表示させたダイアログに対して指示する形しかないんですね。
vi での検索・置換(n, cwなどで検索・置換, その後はn, . で検索・置換していく)のようなものがあればと思っていました。

(2)カーソル位置から行末まではctrl + shift + delで削除できるので、
行頭まで削除はctrl + shift + bsかと思ったのですが、できないんですよね。
何故、ctrl + shift + bsに割り振ってないか不思議なくらいです。
shift + homeなどで削除範囲を指定するしかないのですかね。
eclipseでキーマクロを設定できればいいのにと思ってしまいました。

(3)ctrl + Y でできました。

(4)ctrl + shift + s でいろいろ出てきますね。
これで素早く生成できそうです。

少しずつショートカットキーを覚えていこうと思います。
どうもありがとうございました。

CTRL+SHIFT+L

ショートカットの一覧が表示される

これだけあればOKよ
    • 0
この回答へのお礼

askaaskaさん
回答ありがとうございます。

CTRL + SHIFT + L いいですね。
ただ、これには表示されない隠れショートカットキーもあるようですね。