プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHPを独学で学んでいて、初心者です。進めなくなってしまいご教授いただきたいです。

eclipse-php-galileo-SR2-win32.zipをダウンロードしました。
次に、PDTをインストールしようとしているのですが、私の見ている書籍ですと、
作業対象 ⇒ Galileo - http://download.eclipse.org/releases/galileoから

PHP Development Tools(PDT) SDK Featureが出てくるので、そこにチェックを入れると
書かれているのですが、これが出てきません。

これが出てこないということは、ファイルに何らかの問題が発生しているか
他に何か問題がありますでしょうか?
ちなみにソフトウェア更新によるインストールという章で書かれておりますが、
上のものが出てこなくてもPDTを別でweb上からインストールしても問題なく進めることが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、サイトなどに関しての書籍の情報ってのは 往々にして古くなってしまっている事の方が多いので、鵜呑みにはしないほうがいいです。


書籍と違い、サイトの方は ちょいちょい更新できるので、差異が出てくるのは よくある話です。

悪くすると スクリプトのソースを間違えて載せてしまって、その通りに打ち込んだ初心者を地獄につき落とすという事をしてくれる書籍もあります。

eclipseなら いろんな人がいろんなサイトで インストールの方法とか 教えてくれてますので、自分にあったサイトを見て インストールすればいいと思いますよ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=eclipse+%E3%8 …

以下は、ただの俺の意見。
eclipse は 初心者にはハードル高いと思いますよ。
慣れてしまえば eclipse のほうが、メリットはあるとは思うものの、慣れるまでが大変かもしれません。
俺が初心者に お勧めするのは、XAMPPとPHPエディタの シンプル構成。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

更新に差異が出てしまうことを想定して、なるべく新しい書籍を購入したのですが。。。
今回の件につきましては、PDTは元々セットでダウンロードされていたみたいで解決出来ました。
が、初心者にはハードルが高かったかもしれません。汗

一応当方、XAMPPも使用しております。
初心者すぎるため、本に従わないと"シンプル構成"をどうやるのかがわからないので、
このまま進めて行き、初めにホームページ作成から取り掛かろうと考えております。

沢山ご意見いただきまして、誠に有難うございます。
またご教授下さい。

補足日時:2010/05/26 15:38
    • good
    • 0

必要なものはこれですか?



参考URL:http://www.eclipse.org/pdt/

この回答への補足

回答有難うございます

私はwindows vista を使っているのですが、このHPだと
PDT 2.1 SR-2 All In Ones / Eclipse PHP Packageのwindows 32ビットをダウンロードという形になると思うのですが、
これを行った場合、ソフトウェアの更新からのインストールではないのですが、
通常通り起動することは可能でしょうか??

補足日時:2010/05/26 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!