プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在LumixのLX2を使っています。
特に不満はないのですが、酷使し過ぎたのか自分の使い方が荒いせいで
色んな機能が動作しなくなったりと半故障気味です。
そこで近所のソフマップへ行ったところ、当時六万で買ったLX2が
19800円で売っていました。また同じカメラを買うのもなんなので
これを気に一眼レフカメラを買ってみたいのですが
中古で三万くらいになってそうなおすすめの機種を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ソニーのα200ズームレンズキットなら


31000円で買えるのでいいと思います。

すごく使いやすくて機能もよく
初心者にはいいと思います。

撮像素子はAPS-Cサイズなので
望遠レンズも、フルサイズ機用のレンズよりも
かなり小さいくなるので、持ち歩きも便利だと思います。

ソフマップの中古情報はここから
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm

参考URL:http://www.sofmap.com/tenpo/event/5200000.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



中古で3万円くらいのレンズキットというとキヤノンKissデジタルXとか
ニコンD40、D40Xあたりがいいのではないでしょうか?
3年くらい前のモデルですが実力は十分かと思います。皆さんが仰るのと
同じ理由でキヤノンかニコンを推させていただきます。

私はキヤノン使いですのでニコンはあまり知りませんが、KissDXのキットレンズは
手ぶれ補正がついていません。次機種のX2から手ぶれ補正(IS)付レンズがついて
います。
X2レンズキットがお安く手に入れば言うことはないのですが、KissDXのボディのみと、
X2のキットレンズ(EF-S18-55IS)を別個に中古購入するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

3万円でレンズもセットの一眼レフというと、


http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_V …
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_V …
こんなのがあります。
どちらも1000万画素クラスですが、画素数に関しては十分です。
いずれにしても、実際に中古カメラ店を見て回ることをお勧めします。
上記二点は新宿にあるマップカメラという店ですから、首都圏にお住まいなら行ってみてはいかがでしょう。現物に触れてみて納得できるものを選ぶのが一番です。
    • good
    • 0

LX2は中古でなくてもヤマダで↓↓のような値段で出たりしています。


中古よりもLABIの日替わりとかアウトレットの方が安いでしょう。
「良品中古で一眼レフカメラを買いたいのです」の回答画像4
    • good
    • 0

今、何だかんだと難しい事を言っても多分理解できないと思うので、取敢えず、買って使ってみる事ですね。



一つだけアドバイスするなら、
一眼レフは、ボディーとレンズ1本だけでは完結しません。交換レンズ・ストロボを含む自分の用途に見合ったシステムを組む事で本領を発揮します。
ただ、厄介な事に、システムの規格は各社独自で互換性がありません。
ですから、最初に決めたメーカーと長く付き合う事になります。

そう言う意味に於いて、ニコンかキヤノンを選らんでおけば無難と言えます。ただし、ニコンのD70/D70sとD200は選択肢から外す方が良かろうと思います。
    • good
    • 0

コンデジはカメラだけで1台の機能がありますよね。


非常に当たり前のことなんですが、デジ一は「カメラ本体」「レンズ」で別れていまして、別個に買うのが基本なんです。
もちろんメーカーも新品ではわかりやすくするため「レンズセット」「Wズームレンズセット」で販売もしています。
ここを理解しておいてください。

まずレンズですけど、中古といえどピンきりで広角度合い、望遠度合いなどで色々ありすぎるほどあります。
カメラ本体は数も大分出てきたので値段もこなれてきた印象です。
旧旧型などを狙えば15000円くらいからあります。

メーカーについては好き好きで選ぶほかないでしょう。
ただ、やっぱりメジャーなメーカー(シェアの大きいという意味)が珠数も圧倒的に多くなるし、人に聞いてもわかりやすいと思います。その意味からはキャノンとニコンでしょうね。

別個に買うレンズですがキャノンレンズはキャノンにしかつきません。ニコンも同じです。
ですので将来レンズを買い足すことを想定する場合、最初に買ったメーカーに束縛されます。

なんだかんだ言いましても3万円予算であれば十分レンズもカメラも購入可能です。
私も中古カメラ大好きで何台も購入しています、今のところすべて値段なりの(場合によっては価格以上の)稼働状況です。
新品で購入したコンデジのほうが修理頻度が多いくらいです。

3~4年前に15万円ほどもしたカメラが3万円ほどで手に入るいい時代です、まずは買ってみて使ってみてください。
良かったなー、と思ったり大した事ないじゃないと思ったりすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!