電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
赤ちゃんを希望している主婦です。

今日生理予定日だったのですが4~5日位前から腹痛(最初はちくちく・水曜位から生理痛のような痛さ)・腰痛・下半身だるさ・ももの付け根が痛い・食欲旺盛などの症状があり、早いかな?と思ったのですがドゥーテストで検査したら陰性でした。

でもいつもの生理前の症状とは全く違う症状なので妊娠かな?と思っていました。
基礎体温もいつもより高めで続いています。

このまま生理が来ず、もう一度検査してみて陽性が出ることってありますか??
それか妊娠ではなく何か病気っていうことも考えられますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今日の生理予定日は、排卵日が確定しての、高温期15日目ですか?

それとも、ふだんの生理周期から予測しているだけの生理予定日ですか?

後者であれば排卵が遅れた場合、妊娠していてもまだホルモンが陽性になるのに足りない場合があるので、後日陽性になることはありえます。

でも、病院などで排卵日がわかっている、基礎体温で最終低温日に排卵する体質を何度も確認しているなど、ご自身の今回の排卵がわかっている上での生理予定日(=高温期15日目)であれば、本日陰性であれば9割方妊娠はしておられないと思います。

体温がいつもより高めというのは期待したいところですが(私も妊娠時はいつもより全体的に高かった)、だからと言って妊娠していると言えるほどの根拠にはなりません。
また、下腹部痛ですが、病気ではなかったとしても生理前に生理痛が少しずつ出てくることは多いですよ。

排卵が遅れてて実は妊娠していた!という結果であると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あれからずっとしんどくて寝込んでおりました。

nana7ruruさんがご指摘のとおり、今日生理がきました( p_q)
悲しいですがまた頑張りたいと思います…。

丁寧にご回答いただきありがとうございました☆