アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近天体に興味がすごくあります。手始めに、星座の名前を覚えたいのでオススメの星座の本を教えてください。よろしくお願いします。

四季を網羅していて、神話なんかついてたりしたらベストです。

A 回答 (2件)

あくまで参考意見ですので,本を買う前の下調べとしてお使いください.



本も実際に持ち歩く時にはいいですが,
現在はインターネット上にもとても無償とは思えない情報を公開している方々が大勢います.
例えば,以下のようなURLが参考になると思います.

(1)ギリシャ神話と星座
・・・12星座と神話が,イメージ絵といっしょに一覧で見やすく表示されています.全88星座の名前の一覧もありますが,説明は簡潔です.
http://www.levy5net.com/space/home7.html

(2)季節の星座
・・・春・夏・秋・冬の空に見える星座を,実際の空に映し出されるWebアプリで位置関係を確認できます.目印の表示,星座名の表示などができます.
http://www.astron.pref.gunma.jp/kyozai01/seiza/s …

(3)ジョナサン・ケイナーの星占い
・・・古来から根拠ある星座占いとして,12星座や惑星の流から人の置かれている状況を占う,有名な星占いのページです.よくある雑誌の星占いよりは,ちゃんと占星術やスピリチュアルな背景にのっとって,ある程度信頼できる内容だと思います.
http://www.cainer.com/japan/

参考になりましたら幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/16 20:12

http://www.astronomy2009.jp/ja/bookfair/index.html

を参考に。

子供向けの本がいいかなぁと。私が使った本はもう発売していないのですけどね。持ち運びできて良かったのですが。ポケットサイズの図鑑のものでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/19 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!