10秒目をつむったら…

「ペンネ」の意味を教えて下さい!!
「ペンネ」はやはりイタリア語ですよね・・?

A 回答 (3件)

ペンネは「ペン先」の意味です penne


横に筋があれば ペンネリガーテです

参考URL:http://www.nestle.co.jp/new/1997/0212a.htm
    • good
    • 2

ペンとかペン先という意味でしたよね.


パスタのペンネは形が似ているのでそう呼ばれていたと思います.
もちろんイタリア語です.
    • good
    • 0

そのままです。


イタリア語で「ペン」という意味です。
ペンネというパスタはペン先に似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すぐに解決できてよかったです!!
友達に調べてこいっていわれたものでして・・。

お礼日時:2001/03/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!