アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業に中途採用の応募書類を送るのですが、
結果は合否に関わらず郵送で通知して下さるそうです。

募集要項等には返信用封用を求める記載はありませんが、
気を利かせて返信用封筒を入れるべきでしょうか?
あるいは、80円切手のみなど。

むしろないほうが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

よけいなことは、しないほうがいいです。



返信用封筒は、定形とは限りません。
切手も、80円とは限りません。

特に応募者が多いような場合、一人だけちがったことをすると、先方も戸惑います。
そういうのは、相手に任せるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました!
同封しないことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/18 11:49

返信用封筒を同封するよう指示してあるのでしたら別ですが、今回の質問者様のようなケースは封筒も切手も同封しなくても大丈夫ですよ。



ちなみに、私の勤める会社では、面接や採用連絡は電話やメールで、不採用通知は履歴書を同封し郵送していますが、今まで返信用封筒を同封してきた方はいませんし、こちらとしても、それで全く問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
natto5338様のような企業でしたら同封しないのですが、
今回は合否問わず郵送らしいので迷ってしまいました。
同封しないでおきますね。
お忙しいところありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 11:46

書かれていなければ、同封する必要は無いです。



逆に、書かれていないのに同封した場合は・・・
「指示が守れない人」というマイナス評価になりますし、
「落として下さい」と言っているのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね…こちらで伺ってよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 11:48

中途採用は、早いもの勝ちです。



郵送なんて悠長な事してたら、締め切りに会うでしょう。

私なら直接出向いて、履歴書を提出して面接を御願いしますがね・・・・

世の中、綺麗ごとですまないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!