プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winnyをダウンロードしてデスクトップにアイコンがあるのですが、このあとどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

Winnyで共有されているファイルは違法性の強いものです。


中には最新ウイルスなども入っているためウイルスチェックプログラムに引っかからずPCを破壊することもあります。
コントロールパネルよりアプリケーションの追加と削除を選択し、Winnyを削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2003/05/28 20:08

そのアイコンの処置の仕方が判らないスキルならWinnyは使用しないでください。



大火傷の元です。<きっぱり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 20:07

Winnyをインストールすること、Winnyを起動すること、Winnyでファイルを共有することは違法ではないですね。


違法性の高いデータを共有するかどうかはユーザ個人個人のモラルの問題です。

で、回答ですが…
http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/index.html

この程度の情報を見つけることができない人に使いこなせるようなソフトじゃないです。

参考URL:http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2003/05/28 20:05

#1,#2の方々は下記のようにおっしゃっていますが、使ってみないと火傷するのかどうか・大火傷になるのか、それともとっても得することになるのかは分からないと思います。


Winnyの説明HPをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。(確かに、違法性の高いデータが多いのは間違いないと思いますが・・・。)
使ってみる・使わないは、tulip1975さん自身の判断にお任せしたいと思いますよ。
(左側の「調べもの」の下に導入法の説明HPに移動するところがありますよ。)

最後に、もし、Winnyを使う場合、ウイルススキャンソフトを使うのは当たり前ですが、ファイヤーウォールソフトも同時に使わないとたいへんな目に遭うと思いますのでお気をつけください。ファイヤーウォールを使わなければ、おそらく、トロイの木馬などでパソコンをいたずらされることになるでしょう。それともあなたのパソコンを踏み台にしてペンタゴンをハッキングするかも???(WindowsXP付属のファイヤーウォールでは不十分ですから別にファイヤーウォールを購入することをお勧めします。)

参考URL:http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2003/05/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!