プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近+Lhaca(圧縮ソフト)をインストールしたんですけど使い方がわからずアンインストールしました。
しかし、保存しておいたreal player,windows media playerなどの動画がLhacaのショートカットのままで開こうとしても全く開けません。それに新しい動画を保存しょうとしてもLhacaのショートカットが出てきてreal player,windows media playerで保存することができません…。元のreal playerで見るように元に戻すにはどのようにすればいいんですか?色々ネットで調べたり自分でもやってみたのですがわからなく皆様に教えていただきたいです。よろしくお願いします。パソコン詳しく無いので分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ANo.1の方の書き込みを少し訂正させていただきます。

適当な動画ファイルを右クリックし、「プログラムから開く」→「プログラムの選択...」を開いて出てくるソフト一覧から「real player」,や「windows media player」を選び、下の「これらのファイルを開くときには、、、、」にチェックをつけてから、「OK」ボタンを押せば次からそのソフトで開くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!見事保存していた動画はすべて治りました!!
ありがとうございます。でも新しい動画をダウンロードするときはまだ元のままなのですがそれはどうやってなせばいいのですか?

きいてばっかりで本当にスイマセン。

> さすがに再アップすると私みたいになにもわかんないものがするともっとわからなくなりそうなので・・・。

では、手作業で全ての関連付けを戻すのですね?
再セットアップは、マニュアルさえ手元にあれば、さほど難しくないんですけどね。
アプリケーションのインストールが出来る人なら大丈夫だと思いますが。
    • 0

> やってみましたが変わりませんでした。

そうなると、1つ1つ手作業で関連付けを戻してあげないといけません。
大変手間のかかる作業になります。
パソコンを再セットアップした方が良いと思います。

参考までに関連付けの変更方法に関する情報を載せておきます。
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
さすがに再アップすると私みたいになにもわかんないものがするともっとわからなくなりそうなので・・・。

通常では、関連付けも含めて削除されるのですが、うまく行っていないようですのでもう一度インストールし、パソコンを再起動してから、コントロールパネルを開いてプログラムの追加と削除からアンインストールを行って下さい。

• 0
この回答へのお礼

やってみましたが変わりませんでした。

+Lhacaの作者に直接問い合わせましょう.

• 0

こんにちは。

適当な動画ファイルを右クリックし、「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択...」を開いて出てくるソフト一覧から「real player」,「windows media player」を選び、下の「これらのファイルを開くときには、、、、」にチェックをつけてから、「OK」ボタンを押せば次からそのソフトで開くと思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。「アプリケーションから開く」っていうのが右クイックしてもでてこないんですけど・・・。その場合はどうすればいいんでしょうか?何も知らなくてすいません。