アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後1年3カ月経ちました。

未だに生理が来ません。

白っぽいおりものが出たり、下腹部が重かったり鈍痛がしたりという事は時々あるんですが、生理が来ません。

ちなみに、母乳はまだ出ています。

どのぐらいで受診した方がいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

まだ母乳を与えて居るんですよね?だとすればこなくても異常ではありません。

まず母乳をいっさいやめても1年以上こなければ異常と考えてください。産後何ヶ月かで異常かどうかを決めるのではなく母乳をやめてからの判断になります。
    • 0

母乳をあげている間は排卵が復帰しなくても、また復帰しても不定期になったりしても不思議ではありません。

産院では母乳をやめて半年経っても再開しなければ受診するように言われました。

もちろん授乳中に復活することもありますが
ホルモン状態の問題なので個人差があります。
基本的には授乳中は排卵(と生理)にはストップがかかる状態です

完全に授乳自体は辞めていて何ヶ月も戻らないようなら受診してはどうでしょうか。
    • 0

3歳の子どもがいます。

2歳近くまで子どもは時々母乳を飲んでいました。
私の生理が戻ってきたの子どもが1歳半になったときでした。
子どもが母乳を主としていたわけではありませんが、スキンシップ的に時々飲んでいたのです。

1年半たってだめだったら受診しようと思っていました。
私は仕事をしているのでなかなか受診の時間などが取れませんでしたら、もしお時間があるのであれば、心配しているより受診されたほうが安心できるかもしれませんね。
    • 0