ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを
ダウンロード出来るところを探しています。

データをエクセルファイルで保存しようと思っています。

日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、
ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、
長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。

やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。

例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、
アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。
このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://stooq.com/q/d/?s=usdjpy&c=0
1ドル360円くらいからのデータがCSVでダウンロードできます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあったとは驚きましたΣ( ̄ロ ̄|||)。
素晴らしいサイトを教えて頂いてありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2010/01/19 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「時系列」を英語で言うと?

「時系列にみた結果」---アンケートの結果を時系列に分析したという意味で「時系列」ってどういう風に表現しますか?

Aベストアンサー

wierdoです。ちょっと追加です。

アンケートの結果を時系列に分析した」とは具体的にどういう事でしょうか?

例えば、30日間、毎日なんらかのアンケートを実施し、それを第一日目から何らかの統計処理を行う場合であれば、chronologicallyで良いかと。

そうではなく、例えば朝9時から夕方9時までの間にアンケートを実施し、時間帯別の回答率を基準に解析されたのなら、
The results of the survey analyzed according to the time of day...

又は、単になんらかの時間軸に対する分布などを意味するなら、
The result of the survey analyzed against time distribution...

より具体的にそのアンケートの内容とどのような分析を行ったかの情報を頂ければ、より適切な訳ができると思います。

Qナスダック・NYダウ 為替に与える影響について

ナスダック・NYダウなどは日本の株式・為替市場に影響を与えると聞きますが。どのような理由で影響するのか解説して頂けないでしょうか?
又、特にドル/円・ポンド/円にどう影響するかについても教えて下さい。

Aベストアンサー

会社が他の市場の株式を持っている場合連動することが
あります例えばソフトバンクなんかはナスダック銘柄
(米ヤフー)などを大量取得しているのでナスダック
が上がると必然的にソフトバンクの資産も増え株も上昇
することも多いです
為替に関しては株式というより政府高官や財務省などの
実務レベルでの機関の発言なんかによりレートが動くことが
あります たとえば旧大蔵省が円高阻止声明なんかを
だすとかえって円高がおこったりすることがあるようです

Q複数の時系列データのコヒーレンシイ計算

複数の時系列データのコヒーレンシイ計算をExcel、SCILAB、フリーソフト等で簡易的に行う方法を教えてください。位相のずれた複数時系列データを解析して、位相差を求めたいと思います。位相差を求めるのにコヒーレンシイが良いとの話があり、コヒーレンシイの計算方法を質問させて頂きました。只、最終目的は位相差を明確にすることですので、他の良い方法があれば、その方法でも結構です。尚、先般、「複数の時系列データの位相計算」で質問しました所、意味が不明とのことで、再度質問をさせて頂きました。

Aベストアンサー

フリーの統計解析ソフトRはご存知と思います。Rのインストール・一般的使用例は多数解説があるので割愛します。例えば
http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r.html
コヒーレンスを計算する関数cohはRの基本的な関数の中にはないので、パッケージseewaveをインストールします。
1.Rのパッケージメニューで「パッケージのインストール」を選択
2.seewaveを選択してOKボタンを押す
3.library("seewave") と入力するとcohが使えるようになる。

二つの時系列をts1とts2とすれば

> coh(ts1,ts2)

でコヒーレンスが計算されます。seewaveについては
http://sueur.jerome.perso.neuf.fr/WebPage_PapersPDF/Sueuretal_Bioacoustics_2008.pdf

Qダウやダウ先物のリアルチャートサービスしているFX会社?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
タイトルの件、ご存じの方いらっしゃいますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

eSignalで見れたと思います。

Q時系列とは…

 『時系列』という言葉が書いてあるのですが、調べてみてもこれという解答が見つかりませんでした。
 どうか、『時系列』という言葉を簡潔・明瞭に教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「時系列」とは、本来は統計用語ですが、もっと広く一般的に使われる言葉です。
これを簡単に言うと、ある現象に関するデータを時間の経過に沿って並べたものです。

例えば、同一地点での気温を観測して、0時、1時、2時、3時・・・・と1時間毎に記録したような場合が「時系列」になります。これによって、気温の時間的変化を容易に把握できるわけです。
しかし、3時、2時、5時、0時・・・・のように時間的な前後関係がバラバラなデータであれば、時間的な変化を捉えられないので、「時系列」ではありません。
また、別の地点の気温が混じっていても、データ的に無意味なので、「時系列」とは言えません。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%FE%B7%CF%CE%F3&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

Qfxはダウ先物orダウに連動している気がしますがどうですか?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
FX取引をしていますが、ドル円はダウ先物もしくはダウに連動していると思います。もし、この仮定があたっているとすれば、ダウやダウ先物主導で、ドル円は動いているのでしょうか?ならば、ダウやダウ先物の動きを見ながらエントリーすれば、勝率はあがりますでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

USD/JPY とダウ平均の相関性って、確かに実感として感じますが、所詮は全く異なるアセットクラスですので、相関性があってもそれがいつ崩れるかは誰にも予測できないのでは? と思います。
最近の円高は、いろんな説明があると思いますが、金融システム破たんで、リスクテイクを極端に回避する傾向が強いから、という説があります。

リスク回避する → 結果、株が売られ、ダウが下がる。
リスク回避する → 結果、キャリートレードが減り、円が買われる。

こんな一致があるからじゃないでしょうか。
違う要因が出てくると、相関性が続く保証はないと思います。

余談ですが、最近は、原油とダウに相関性がある、って言っている人もいて、確かにそんな気もしますが、半年前までは、逆相関があると言われていました。
半年前は、原油が上がると企業業績を悪化して株も下がる、という理屈で逆相関になっていたわけですが、今は、企業業績が悪過ぎるので、株も下がるし原油も下がる、という理屈になっています。

QFXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトはありますか?

FXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトはありますか?

探してみたところ、クリック365で見ることはできそうなのですが、時系列データが取れるかまではわかりませんでした。

クリック365にこだわることなく、ほかサイトでも良いので、FXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ボラティリティ≠出来高 です。

ボラティリティは変動幅です。一般論として出来高が低いと小さな取引で大きく変動してしまう可能性がありますので、ボラティリティが高くなる可能性があります。くりっく365の出来高の時系列データは、FX業者のチャートソフトウェアからダウンロードできる場合が多いようです。たとえばスター為替(くりっく365)のチャートソフトウェアなら可能です。あくまでくりっく365限定の出来高です。

Q為替の日足データを5年分ぐらい入手したい

お世話になります。
為替の日足データを5年分ぐらい入手したいです。
高値、安値、始値、終値が欲しいのですが・・

私が探したところでは
インフォシークマネーで手に入るのですが・・

http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast.html

ユーロドルはあるものの・・他はクロス円ばかりですね。

オージードル、ポンドドル、スイスドル、カナダドル・・等が欲しいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

これが精一杯でした(笑

参考URL:http://www.searchina.ne.jp/exchange/

Q時系列に列挙するとはどういう状態でしょうか?

時系列に列挙するとはどういう状態でしょうか?

時系列に並んだデータを見てもどういうものなのか分からないのです。
子供でも理解できるように教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひらたく言うと、「なにか物事がおこった記録を、時間の古いほうから新しいほうへ順に並べて書いていくこと」ですかね?

例えば、天気の記録。
6月13日
AM6:00 気温12度
AM8:00 気温15度
PM:12:00 気温20度
PM:3:30 気温18度
なんていうのも、その時間に何が起きたか?を古いほうから新しいほうへ順に書いてありますので、時系列の記録になります。

「pupuruさんが朝起きてからの1日の行動を順に記録しなさい。」なんていうのも、時系列ですね。

ある事が「おきた時間」と、「その時になにがおきたか?」が一緒に記録してあるのが、いくつか連続しているものが時系列です。

QNYダウの1分足データを探しています

メタトレーダーでバックテストを行うためにNYダウの1分足データを探しているのですが、そのようなサイトはありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報