【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

必要に迫られ、DVテープのcanon FV M100というビデオカメラを中古にて入手しました。録画済のテープを再生し、DVD化するため、カメラの音声端子(AVジャック)から音を取ったところ、ジーというノイズ音が・・・。
解決策をご教示ください。なお、映像は、S端子からとっており、きれいに映ります。

A 回答 (3件)

私もよくDVテープを扱いますのでよくわかります。



ケーブルの断線か、カメラ側の差し込み口の接触不良が
考えられます。

中古と言うことなので、後者が確実な原因だと思います。

後者が原因だとしたら、素人だと修理が厳しいと思います。
前者なら、ケーブルの再購入で大丈夫です。
    • good
    • 0

撮影に使ったカメラが故障している:修理に出してください


元々テープに雑音が入っている:撮影をやり直してください

どうも蛍光灯の雑音を拾っているように思います
    • good
    • 0

ケーブルの接触不良か、そのビデオカメラ固有の問題のように思います。


特に中古と言うことですので、後者だと思いますが、修理される以外に方法はないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報