アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌の先にできモノができて、見た目にはそんなに目立たないのですが、ものすごく痛いです。
口内炎の飲み薬を週に2、3回頻繁にのむくらい、しょっちゅうでます。
消えたかと思うと突然またできて・・をくりかえしていましたが、
口内炎のクスリ(ビタミンB2剤)をのんでもちっとも効かなくなりました。
舌をよくみると、舌の両側がよれよれと波打っているように変形してます。
舌の色も舌苔はないのに全体的に白いです。

いたくてご飯も食べられません。
たすけてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

口腔外科で見てもらうのがいいと思います
ドライマウスと言う事はないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ドライマウスではないのですが・・・。
やっぱり病院いってみます。
口腔外科ですね。

いよいよ食べられなくて、体重も減ってきてるのでつらいです(泣)

回答ありがとうございました!

ビタミンバランスが良くないのではないでしょうか。

自分も、舌の両側が波打っていますし、全体的に白いです。
以前は口の中を噛むと2,3日後に確実に口内炎になり1~2週間痛みに耐えていました。
医者の言う、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンEなど単品で摂ってもほとんど効きませんでしたが、マルチビタミンを飲む様になってほとんど口内炎が出来なくなり、なっても短期間で治るようになりました。
どこのでも良いわけではなく、A社のが最も効果的でした。(人によって異なると思うので、社名は書きません。)

舌の先に出来るモノが、白いぽちっとした小さなモノなら、荒療治ですが、毛抜きなどで千切ると痛くなくなります。
炎症部分が残っているより傷にしてしまった方が痛みが減るようです。
あくまで「自分の場合」ですので、参考までに。
「やったらひどくなった、どうしてくれる」と言われても責任取れません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~、単品でとるより、総合的にビタミンを摂取したほうがよさそうですね。
痛くて、舌先には触ることもできないので、荒療治は勇気がなくてできそうもありません・・・(笑)

日ごろから、食生活に気をつけてサプリメントで補っていかないといけませんね。

ありがとうございました。