電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特殊法人を作り・出勤を装い・賃金を取る・他の部下にタイムカードを打ち込ませる・詐欺行為でも逮捕されない。
女性刑務所でレイプ三昧・役場で税金を着服・
国民年金着服・
警察官は犯罪に走る・
国会議員無料パスで払い戻し・家にお金を入れる詐欺行為?官僚やりたい放題・税金で自分達の高級マンションを建てる・プールを作る・学校の先生・未成年レイプ・政治家脱税
国民年金払わない。
役場人間は仕事中に無駄口・タバコぶかぶかと蒸していますよ・郵便局職員
他人のお金着服・
公務員は悪人。

貴方はこの人達を許せますか?

A 回答 (19件中1~10件)

トピを非難するようなレスが多いですが多分勤務時間中


サボって書いている当事者達である事は明白です。

税金で給料を貰っている人と他で生計を立てている人を
同列で見ています。

公務員法の改正をして今までの様な事件をうやむやに
出来ないようにしないと将来はありません。

ここでも 仕分け をして徹底したムダの排除が必要
です。人員、制度、習慣、体質も含め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警視庁は22日、電車内で痴漢行為をしたとして、同庁訟務課の警部(45)を停職1カ月の懲戒処分にした

また警察が不祥事ですよ

また。
とんでもないよね?
まえもJR住吉駅(地元)で女子便所覗いていたし。
ピストル自殺するは、フィギュア万引きするは
驚きだよ

お礼日時:2010/01/22 16:06

この書き込みは下品ですね。


公務員よりも、あなたが最低ですよ。

この回答への補足

下品な人からみればね

補足日時:2010/01/27 09:09
    • good
    • 0

公務員になりたかったのになれなかったのですね・・・・・・。

お気持ちお察しいたします。
    • good
    • 0

公務員でも、悪いことをした人は許せません。


していない人は、がんばってほしい。

それは民間でも一緒では。


ただ、公務員のボスは総理大臣で、総理大臣は国会議員が選びます。
国会議員を選ぶのは、私やあなたを含む日本の国民。

つまり、公務員が悪質であるとすれば、私やあなたを含む日本人が悪質なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>貴方はこの人達を許せますか?


わかりかねます。
    • good
    • 0

公務員の人数を考えてください。

 上記犯罪は一部の公務員犯罪でしょう。 例えば一人の日本人が海外で犯罪を犯したとします。 その一人をもって日本人は全員犯罪者だといわれるようなものです。 事務方でまじめに職務をこなしている方もいれば、警察や消防など命を張って我々を守ってくれる方もいます。 犯罪を犯す人間はもちろん許されませんが、一部をとって全てだという偏向な論理はご自分の見識を疑われますよ。
    • good
    • 0

「海猿」も「相棒」も「HERO」もみんな悪人ですね

    • good
    • 0

頭のいい人は、勉強できる人たちは、自分のことが限界で人のためにできません。


 ですから今は悪知恵を使ってます。
 人のためを思う心と頭がいいのとでは、心をもった人のほうが優秀です。
 頭がいい人たちにうぬぼれるなといいましょう。
 十界互具という言葉を調べてみるといいでしょう
 仏教では、その状態の人たちについてすでに語られてます。
 頭がいいという人たちが権力もつとこうなります。
 頭いいエリート官僚が一番なんて思ってることが、そもそも間違いです。
 論より証拠。
 現実が真実です。本性ですね。
 ですから人の世界のひとつ現実を教えられたと思いましょう。
 許せませんね。法律で解決しましょう。
    • good
    • 0

公務員というより公人といった方がいいでしょう。



公人とは公権力の行使(公職)に関わり、なおかつ社会的に大きな影響力のある人物のこと。
ただし、広義の意味で使う場合は公権力の行使への関与の有無は問われず、「社会的な影響力」のみで定義されることが多い。

狭義の公人は法律上の官吏(一般職・特別職の両方を含む)を指し、
政治家・高級軍人・上級公務員・検察官・裁判官・警察幹部などを指します。

私は税金をもらっているというより、公権力の有無を考えます。
一般人の個人情報を持ち、守秘義務も存在し社会的影響力が大きい。
そういう人が誤った方向に向いたり、一人でもおかしなことをする者が
いたら、脅威だと思うのが一般人の感覚です。

そういう重大な使命や公権力を持っているという自覚があれば
公務員も同じ人間だ!一部の悪い公務員だ!一般人にも悪い奴がいる
なんていう言葉が出てくるのでしょうか?

公務員を語るときイジメと同じものを感じます。
つまりいじめっ子がいた場合、彼を生み出した周囲の環境と同じく
イジメ行為について目をつぶっていたら多くの人はどう思うでしょう。
黙って見ていた側も同罪だとみなしますよね。

一部公務員の不貞も周囲の黙認が生み出していることを忘れずに。
だからこそ大多数の公務員も同一視されてしまうのです。
私の知り合いも含め、わかっていて注意・監視できない構造こそ最低で到底許されるものではありません。
    • good
    • 0

この質問に回答しておられる方たちは本人かあるいは身内に公務員をなさってる方が多いのでしょうか、おかしな事を仰ってる方がおられますね。


公務員と民間人とを同じ土俵で語っては駄目ですよ、なぜなら公務員の生活は我々の税金で賄われているのですからね。
極論すれば、我々は自分たちだけで生きて行く事ができますが、自分たちだけでは存在し得ないのが公務員です、身の程をわきまえましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!