プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与はUFJ銀行に振り込まれます。

強制的に貯蓄するためにSBIネット銀行に月10万円貯蓄したいのですが、自動振り込みはできないでしょうからなにか良い方法はありませんか?

毎月UFJからSBIに手動で振り込むしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



UFJ銀行は自動振込ができないんですか。
だとしたら家賃とかの振込が面倒ですね。

・給与振込の口座を2つに出来ないか勤務先に問い合わせてみたら
いかがでしょうか。出来る会社もあります。

・財形貯蓄制度とかありませんか。
あればそれを利用すると言う手もあります。

では。
    • good
    • 0

UFJのほうもネット契約すればいいのでは。


毎月、自分で操作しないといけませんが。
    • good
    • 0

UFJの窓口に問い合わせたのですか?


ご自身の勝手な想像で決める前に問い合わせた方が良いのでは?


自動振り込みができない銀行なんてあまり聞いたこと無いですよね
家賃とかどうするんだろ・・・
    • good
    • 0

振り込み手数料のページに定額自動送金サービスの記載があるんですが、


肝心の定額自動送金サービスについてのページが見つかりませんでした。

昔の契約は継続しているが、新規の取り扱いはしていない。という
可能性はありますが・・・
でも、大概の銀行にはあると思うんですがねぇ。メガバンクならなおさら・・・

一度、窓口で尋ねることをお薦めします。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 1

最初にそれって会社に頼んでやって貰えませんか?



勿論自動送金を銀行に依頼してもいいですよ。
でも大口顧客でないので手数料はかなり高です。
バカバカしいと思いますが。
    • good
    • 0

自動振り込み、定額自動送金のことだと推測します。


UFJ銀行でも取り扱いはしていると思います。
でも振込み手数料がもったいないですよ。

たとえば私が勤務している地方銀行では、他行への3万円以上の自動送金は一回945円の手数料がかかります。
店頭で他行宛3万円以上の振込み手数料が840円、定額自動送金はそれに加えて105円の手数料がかかりますので、最大945円もの手数料を引き落とし額とは別に支払わなければなりません。
自分で自分名義の口座へ入金するのにそんな手数料はもったいないです。貯蓄どころか浪費ですよね。

同じ銀行内の、同支店・別支店への振込みはATM無料。
なのに自動振込みを利用すれば525円+105円=630円の手数料が必要になります、と説明すれば、たいていの方はご自身で振替をされます。

強制的な貯蓄が目的であるならば、
(1)他の方が言われるように給与振込みを二箇所に分けてもらう。
(2)同UFJ銀行で給与振込み口座からの自動積み立て定期通帳をつくる。
とりあえず手数料のかからない方法をお勧めしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/02/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A