アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金欠ですが、デジカメの買い替えを考えています。
今持っているのは、富士のFinePix6800zですが、乾電池が使えない&デカ重なので、旅行に不便なのです。

で、条件ですが、
1.乾電池が使える。
2.周辺機器がセットになっているもの(パソコンですぐ見られる程度)。
3.小さい(出来れば軽いの)。
4.ファインダー(写したものを確認する画面)がカラーのもの。
5.値段が高くない。

ここまで揃っていれば充分ですが、ピンク色の本体だったら尚良しです。

安ければネットで購入でも構いません。
アフターのいいネット販売先も教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ご質問の回答にはなっていませんが、「FinePix6800z」の愛用者としてはちょっと残念です。


5つのご希望条件の内で、今のカメラが満たしていないのは「1」と「3」だけです。
「2」も「4」も他のカメラに引けを取らないでしょう。特に「4」については大型で、これに勝る物は他にないと思います。「5」に関しては出費ゼロで済みますよ。
私もよく旅行(海外も多い)に持っていきますが、夜に充電しさえすれば、電池の心配はなしで済みます。
画像も綺麗でデザインも素晴らしいカメラです。なるべく永く使ってやってください。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、ゴメンなさい。

特に旅行に行くと、自分より小さなデジカメの人ばかりに出くわし、ちょっと恥ずかしいなーと思っていたのです。
デカイ=古臭いって固定観念もあったりして…。

6800zが初めてのデジカメなので、他のと比較したことがありませんでした。
なので、6800zなりの良さを実感していなかったのかも知れません。

パソコンに画像を送る線(?)を紛失してしまったのも、「浮気」に走りそうになった原因の一つです。

この質問を出した当時、オリンパス(でしたっけ?)のμ-10を考えていました。
が、6800zが壊れたわけではなく、お金もないので、もう少し6800zを愛してやろうかと思っています。

ippuさんのご回答で、目が覚めました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 10:10

上記条件をすべて満たすものは、


ソニーのサイバーショットU-10ですね。
ピンク色もあります。極小で旅行の邪魔になりません。
欠点は、メディアがソニー独自のMS&液晶ファインダーしかない点。
画質が納得できるかはあちこちのサンプルを眺めてください。
単三2本、単三4本のデジカメはデカ重ですが、その分画質は良いです。
 それから通販にアフターを期待するのはやや筋違いかと。価格コムで、初期不良交換が可能なところを
探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。

サイバーショットは、小さくていいですよねー。
ただ、パソコンもVAIOあたりにしないと使いづらいんじゃないかと、何となく思ったりもするのです。

メーカー名を忘れてしまいましたが、質問を出した当時はμー10がいいなあと漠然と考えていましたが、決め手にかけるので、しばらく様子を見たいと思っています。

お礼日時:2003/07/31 10:03

私は先日IXYを買いました。

そこで店員さんがおっしゃってたことをメインに書きます。なので、書いてることは若干IXY寄り&超素人意見なので参考程度にしてください・・。

1.乾電池が使える。
・電池が使えるのはSONYのサイバーショット使えますね。後はCANONのIXYとか(笑)。結構電池使えるタイプも多いような気がする。

2.周辺機器がセットになっているもの(パソコンですぐ見られる程度)。
・ケーブルやCDなどは普通についてくると思いますよ。

3.小さい(出来れば軽いの)。
・充電池が使えるようにするとその分大きく重くなりますよね。ここらへんはあきらめるか、小さいのを買ってバッテリーをもう一個買うとか・・。

4.ファインダー(写したものを確認する画面)がカラーのもの。
・普通カラーだと思うんですけど違ったかな?

5.値段が高くない。
・電池が使えるタイプは値が張った気がします。それと電池が1本しか使えないのか、2本使えるのかとかでも違ってきたと思います。

アフターは私が買ったお店では追加料金を払えば5年くらい保障が効くとのことでした。



店員さん談:「SONYは動画の機能が断然良い。なので、動画を結構撮りたい人はSONYが良い。キョーセラはCMなどで有名なタレントさんを使っていなかったりする分、機能は良くて安かったりする。CANONはカメラメーカーだけに画質などは良いが、反応(シャッターを押して実際写真が取れるまでの時間)が悪い」などなど・・。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
なかなか興味深いお話で、面白かったです。

お礼日時:2003/07/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!