アルメニア共和国に仕事で行くことになりそうです。
状況によっては住むことになりそうです。

どなたかこの国に住まれた方、体験談を教えてください。
住み心地はいかがだったでしょうか?

衣食住に関すること何でも結構です。

また旅行体験でも結構です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!!


ちょうど一昨日アルメニアから帰ってきました(笑)
小さな国で、これといった観光名所は少ないですが、
治安もよく、食べ物もおいしかったです~
町並みもきれいなので、住んでみたら楽しいと思いますよ
まだ少し保守的ですが、美人な女性もたくさんいます♪

参考URL:http://armeniajapan.blog54.fc2.com/
    • good
    • 0

列記された国は全て訪れていますが類似国は


無いように思います。

グアテマラのアンティグアへは行きましたか?
生活レベルはそんな感じです。

兎に角小さな国で首都も日本の地方の町や欧州の
田舎レベル。

まだ素朴さを持っています。国内の交通手段は
ミニバスが殆ど、乗りごごちは決して良いとは
言えません。

有る街では自家製ワインを家の前で量り売りを
していましたが容器はコーラ等のペットボトル
に詰めて売っていました。

地方の町でタクシーを探していたら英語を話す
人が親切にアレンジしてくれました。
料金も安かったです。(交渉制)
*空港のタクシーは何処も同じでボルので注意です。
 私は言い値の半額にしました。

インド、パキスタン、ネパール等のような
貧しさは感じられません。(大都市は除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。

アンティグアへは行ったことあります。2か月滞在していましたので
イメージが湧きます。

自家製ワインを売っているんですね。話によるとコニャックもあると
聞きました。

素朴さがあると助かります。ホットするんですよね。 
殺伐とした雰囲気やスレタ人々が多いと疲れしまいますからね。

自分に合っているような気がしてきました。

色々と情報ありがとうございました。 助かりました。^^

お礼日時:2010/01/27 01:59

4,5年前エレバンに8日間滞在し、各地を観光しました。



衣食住と言われても、ご存知のように周辺国を見ても
豊かな国はありません。今までに行った国をあげて
貰えれば対比したコメントも有るかもしれません。

地方は田舎そのものですがエレバンは再開発を始めて
いました。

因みに私は途上国、先進国80カ国位を訪れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までに行った国ですと、インド、パキスタン、ネパール、中国
マレーシア、タイ、香港、グアテマラ、メキシコ、あとは北米やヨーロッパ先進国等になります。

比較コメントお願いします。

お礼日時:2010/01/26 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコが第一次大戦中にアルメニア人を大量虐殺?

「大量虐殺」巡り、仏とトルコの関係悪化
 フランスの下院は22日、「“大量虐殺の否定”を禁じる法案」を通過させました。しかし、「アルメニア人の大量虐殺」を一貫して否定するトルコが反発、フランスとの全ての二国間会談をキャンセルするなど強硬姿勢に出ています。
 フランスの下院は22日、ナチスドイツによるユダヤ人虐殺など、大量虐殺を公共の場で否定した場合、罰金や禁錮刑に処される法案を通過させました。フランスは2001年に、「トルコが第一次大戦中にアルメニア人を大量虐殺した」と認定していて、今回の法案が成立すれば、この虐殺を否定することも刑事罰に問われることになります。
 これに対し、一貫して虐殺を否定してきたトルコが反発、エルドアン首相は「人種差別に基づいた政治的動きだ」とした上で、「トルコやイスラムへの嫌悪感を煽って票に結びつけようとしている」と批判しました。」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111223-00000045-jnn-int

もめているようですが、
1.100万人規模の虐殺はあったのか?証拠は?
2.フランスはどうしてここまでアルメニアに肩入れするのか?
3.アルメニアでの認識はどうか?

よろしくお願いします。

「大量虐殺」巡り、仏とトルコの関係悪化
 フランスの下院は22日、「“大量虐殺の否定”を禁じる法案」を通過させました。しかし、「アルメニア人の大量虐殺」を一貫して否定するトルコが反発、フランスとの全ての二国間会談をキャンセルするなど強硬姿勢に出ています。
 フランスの下院は22日、ナチスドイツによるユダヤ人虐殺など、大量虐殺を公共の場で否定した場合、罰金や禁錮刑に処される法案を通過させました。フランスは2001年に、「トルコが第一次大戦中にアルメニア人を大量虐殺した」と認定し...続きを読む

Aベストアンサー

1.当時のトルコ支配地域のアルメニア人については正確な数は判然としませんが、ほぼ100~150万人程度とされます。
戦時中の話ですから、一般に考え得るレベルでの戦争犯罪行為はあったでしょう(例えばベトナムでのソンミ事件のような)が100万人規模の虐殺は針小棒大と思われます。
1999年に東ティモールで独立に絡む暴動が起きたとき、ニュースで「数万人が虐殺された」などという証言が報じられましたが、実際の死者は数十人でした。
このような虐殺の話はとかく大げさになるものなのです。

2.アルメニアに肩入れしていると言うよりは、下の方が言われるようにトルコのEU加盟阻止、並びにイスラム圏への脅威を煽る意図(今年、フランスではブルカ禁止法が施行されイスラム圏から批判されています)があるものと思われます。
あと日本ではあまり知られていませんが、フランスやイギリスなど旧植民地の宗主国に対する「過去の植民地支配とそれに伴う残虐行為」に対する賠償請求が世界各地で起きており(もちろん旧宗主国の側は全て拒否しています)、ここで「トルコの残虐行為」をクローズアップする事で自分たちの行為から目をそらす意図もあるかもしれません。

3.アルメニアでは当然、この残虐行為は大きく取り上げられており、トルコとの間では深刻な外交問題になっています。
また一部ですがトルコから「アルメニア人の土地」を取り戻す運動も存在しており、この法案でその動きが拡大される可能性は少なく無いでしょう。

1.当時のトルコ支配地域のアルメニア人については正確な数は判然としませんが、ほぼ100~150万人程度とされます。
戦時中の話ですから、一般に考え得るレベルでの戦争犯罪行為はあったでしょう(例えばベトナムでのソンミ事件のような)が100万人規模の虐殺は針小棒大と思われます。
1999年に東ティモールで独立に絡む暴動が起きたとき、ニュースで「数万人が虐殺された」などという証言が報じられましたが、実際の死者は数十人でした。
このような虐殺の話はとかく大げさになるものなのです。

2.アルメニア...続きを読む

Qユニークな体験,変わった体験が出来る・・・

昨年、福井の恐竜博物館へ行きましたが、化石の採取体験というのを子供達としました。
ユニークな体験,出来るだけ変わった体験が出来るレジャー施設、旅行プランなどが掲載されているサイト御存じでしょうか。
また経験談などありましたら、教えて下さい。
国内限定で、家族(子供は小学生)で行けるところ。

Aベストアンサー

和歌山県の観光キャンペーンですが、「和歌山ほんまもん体験」と銘打って展開中です。(私は別に和歌山県職員じゃないですよ)

どれでもお好きな体験をどーそって感じですかね。

参考URL:http://wiwi.co.jp/kanko/taiken/index.html

Qアゼルバイジャンからアルメニアへは陸路で行くことは可能ですか?

世界一周旅行のルートを今考えています!
中国西部から陸路でタジキスタン、トルクメニスタンを通ってカスピ海を渡ってアゼルバイジャンに入り、そこからアルメニア→トルコに入りたいんです。
しかし、マイナーな国なため、十分な情報がネットなどでも得られません(>。<)

タジキスタン、トルクメニスタン当たりはバスにて移動できることがわかりましたがアゼルバイジャン→アルメニアに関しては全然わかりません。

どなたか、列車かバスで行けるかどうかご存知ですか?

後、ビザなどは全て日本で取得できますか?

Aベストアンサー

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でアルメニア-グルジア国境は一時
閉鎖されてましたが、すぐに開いたそうです。このことでグルジア経由を
避けたのだと思います。私もオススメしませんがグルジア通れるようです。

ビザの件
アルメニアは、陸路・空路国境で取れます。私は空港でとりました。
グルジア 1999年はアルメニアで取得。2007年、前年から不要。
アゼルバイジャン 1999年グルジアで取得。日本でも取得可能。
トルクメニスタン 大使館がなく、日本で取得不可。近隣国で数日待ち。

↓ガイドブック
http://www.ryokojin.co.jp/guidebook/57silkroad2nd/silkroad2nd.html
↓情報BBS があるページ「旅行人」
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/index.html

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でア...続きを読む

Qボーング767-300の乗り心地はいかがなものでしょうか?

予約してあったANA747-400から機材変更で767-300に乗ることになってしまいました(泣)
予約変更がきかないチケットですのでどうしようもありません。
とりあえず座席は18列です。

こんな小さな飛行機には初めて乗るので不安です。
機材はエア・ドゥです。
乗り心地はいかがですか?
又、内装などはかなり古いのでしょうか?

Aベストアンサー

18番ですから主翼の前端あたりです。
窓側ならエンジンの間から地上が見える感じです。
B-767-300はANAでも中堅クラスの飛行機で幹線や準幹線に多く投入されている信頼性の高い機体です。
大き過ぎず小さ過ぎずほど良い大きさでコスト的にも優秀な機体ですからAIR-DOを始めスカマークエアラインでも主力機になっています。
ややこじんまりとした機体に通路が2本あり機内の移動もスムーズです。
ジャンボと比べてどうか言われても飛行機マニアなら目隠しして乗せられても分る程度です。
内装もジャンボでも古い機体はあるのでどちらが新しいかは運次第です。
よいご旅行を。

参考URL:http://www.airdo21.com/entertainment/plane_material.html

Qアルメニア共和国

アルメニア共和国に仕事で行くことになりそうです。
状況によっては住むことになりそうです。

どなたかこの国に住まれた方、体験談を教えてください。
住み心地はいかがだったでしょうか?

衣食住に関すること何でも結構です。

また旅行体験でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!!
ちょうど一昨日アルメニアから帰ってきました(笑)
小さな国で、これといった観光名所は少ないですが、
治安もよく、食べ物もおいしかったです~
町並みもきれいなので、住んでみたら楽しいと思いますよ
まだ少し保守的ですが、美人な女性もたくさんいます♪

参考URL:http://armeniajapan.blog54.fc2.com/

Q季節が反対の国へ

お盆に、ニュージーランド(南島)にいくのですが、
シンガポール経由でいきます。
基本的に荷物は預けようと思っていますが、
やはりニュージーランドについたら荷物をターンテーブルで待っているときなど、こちらの格好のままでは寒いですよね。さすがに。
ダウンジャケットなどもっていこうとしていますが、
そうなるとダウンは手持ちになると思うのです。
シンガポールでダウン手持ちって、かなり恥ずかしい格好ということになるのでしょうか?
まるで反対の季節の国にいくのが初めてなのでよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

数年前に日本が夏の時にNZ(クライストチャーチ空港着)に行きました。

空港内にいるときにはそれほど寒く感じませんでしたよ。
日本で搭乗した時には半そででしたが、#1さんが書かれているように飛行機内は寒いため薄手の上着を羽織っていて、そのまま空港内はすごせました。
空港周辺でも寒かったといった感じは覚えてないので、それほど寒い日ではなかったかもしれませんがね。。。

でも、さすがに夜になるとダウンジャケットなど防寒着が必要でした。
特にさらに南に行ったクイーンズタウンでの夜は寒かったですよ。

ダウンジャケットまでは手荷物にしなくてもいいような気はしますが、荷物がすぐに出てこないことも考え、ちょっとした上着を手荷物に入れておいたほうがいいと思いますよ。

ちなみに、国際空港の乗り継ぎ待ちの場所では、どんな服装、荷物でもあまり不思議な感じはしませんよ。それこそ多方面の国の方がいますからね。
でも、調節できる服装じゃないと、体調を崩す恐れもあるので気をつけて楽しんできてくださいね。

Qグルジア、アルメニア、情報

みどころ、市内交通、グルジアから陸路でアルメニアに入る方法 またいくらほどかかるか 時間など。 オススメのレストラン、ホテル(安いホテル)

今のグルジアは、危険地帯が多いいと、外務省のホームページで、みましたが、やはり、いかないほうがいいんでしょうか アドバイスなどもお願いします。

Aベストアンサー

危険が多いと書いてますが、実際行ってみて、最低限気をつけていれば大丈夫だと思います。
グルジアでは宿の確保が難しいですが、プライベートルームがけっこうあり、日本人もたくさん利用しています。

ホテルはないことはないのですが、シャワーがないとか電気がつかないなど問題ありです。
もちろんいいホテルもあるらしいですが、泊まった事がないのでなんとも・・・。

平均は8ドル前後で、トビリシの駅付近に泊まっていました(プライベートルーム)。

トビリシの市内交通に限っては、地下鉄も発達していたり、乗り合いバスもいっぱいあるので不便ではなかったです。

トビリシ以外の小さな町では宿の確保も移動も、ちょっと難しいですが、まあなんとかいけるかも。

軍用道路を何時間も通って着く、小さなロシアとの国境の町もよかったです。

トビリシの長距離バスステーション(ちょっと離れたところ)から、アルメニア行きのバスが朝早くに出ていたと思います。

ビザはボーダーで取れました。
朝のバスで夕方までには着いた記憶があります。
値段は日本円にしても、それほど高いものではなかったですが、ビザが何十ドルかしました。

危険が多いと書いてますが、実際行ってみて、最低限気をつけていれば大丈夫だと思います。
グルジアでは宿の確保が難しいですが、プライベートルームがけっこうあり、日本人もたくさん利用しています。

ホテルはないことはないのですが、シャワーがないとか電気がつかないなど問題ありです。
もちろんいいホテルもあるらしいですが、泊まった事がないのでなんとも・・・。

平均は8ドル前後で、トビリシの駅付近に泊まっていました(プライベートルーム)。

トビリシの市内交通に限っては、地下鉄も発達...続きを読む

Qタイに住むのに

来年からタイに住もうと考えています。仕事のあてはありません。しばらくはタイ語の学校にでも行こうかと考えています、多分仕事をしないでタイに住んでいる方も大勢居ると思っているのですが、その人達はどのように毎日を過ごしているのでしょうか??また、ビザなどの更新時は一旦日本に帰国するのでしょうか??経験者の方または詳しい方居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://studyinthailand.com/thai_language_school/main.html
ここを参考にして下さい。
結構EDビザの取得が可能なタイ語学校があります。
そしてバンコク週報の掲示板に質問を掲載したらいかがですか?バンコク在住の方もかなり投稿しています。
ただし、ここと違い不真面目な投稿もありますが、少しは参考になるかと思います。
http://www.bangkokshuho.com/

Qコリアンも驚愕、アルメニア人の建てた石碑が全米中に

第一次世界大戦の時に、アルメニア人はトルコによって大虐殺された過去があるそうです。
それを根に持ったのか、在米アルメニア人が全米中に「トルコ人によるアルメニア系民族大量虐殺記念碑」を建てたそうです。

ところでなんですが、アメリカの事情に疎い方は分からない事かも知れませんが、アメリカには100を越えるエスニックグループがいて、その上、様々な思想を持った勢力が星の数ほどいます。
先のアルメニア系の勢力もその中の一つです。
そして、反中国勢力に至っては、台湾系、チベット系、ウィグル系、法輪功系などいくつもの勢力があるわけです。
その星の数ほどある勢力がアメリカ中で様々な政治活動を日々、展開しているわけです。
最近では、アメリカ国内でシリアの政府支持派の勢力と反政府支持派勢力が最も活動を活発化しているという情報もあります。
そこで、在米コリアンの反日勢力ですが、はっきり言って、アメリカ国内にある、星の数ほどある勢力の中に埋もれた一つでしかありません。

現実的には、アメリカ人の99.9999・・・%の人が在米コリアンの反日活動の事なんか、一々知るはずもなく、それにも関わらず日本のメディアは在米コリアンによる反日活動を大々的に取り上げ、いかにも大問題であるかのように報道する事は一体どうなんでしょうか?
この報道を受けて一部の日本人が大騒ぎをしていますが、それって韓国が喜ぶだけではないでしょうか?
一部の日本人が騒ぐ事で、誰も知らない問題が多くの人達が知る問題へとなっていきます。
韓国、コリアン情報を垂れ流す、日本のメディアの中では、特に産経が酷い。

事情通のみなさん、これらの事についてどう思いますか?

第一次世界大戦の時に、アルメニア人はトルコによって大虐殺された過去があるそうです。
それを根に持ったのか、在米アルメニア人が全米中に「トルコ人によるアルメニア系民族大量虐殺記念碑」を建てたそうです。

ところでなんですが、アメリカの事情に疎い方は分からない事かも知れませんが、アメリカには100を越えるエスニックグループがいて、その上、様々な思想を持った勢力が星の数ほどいます。
先のアルメニア系の勢力もその中の一つです。
そして、反中国勢力に至っては、台湾系、チベット系、ウィグル系...続きを読む

Aベストアンサー

第二次世界大戦で、アメリカが対日戦に参加したのは、真珠湾攻撃より中国の蒋介石がアメリカ国内で展開した反日宣伝の方が効果的だったのです。蒋介石は日中戦争中、英語が達者な奥さんの宋美齢に、日本軍が中国で以下に酷いことをしているか、あることないこと何度もアメリカ議会で演説させたのです。それでアメリカの反日世論が高まった頃真珠湾攻撃が起き、アメリカのルーズベルトは待ってましたとばかり、即座に対日戦争を決意しました。ルーズベルトは宋美齢の演説をアメリカ国内の反日世論形成に利用したのです。
今の韓国がやっているアメリカ国内での反日宣伝はそれと同じです。放っておくと厄介なことになるでしょう。日本は昔からこういう国際防諜戦略に疎く、いまだに小学生並みの河野談話などで話を納めようとしていますが、まったくの外交下手、お人好し、世間知らずです。そんなことで韓国やアメリカが納得するはずがありません。何もしないでじっとしていると、70年前と同じになるでしょう。

Q台北でおもしろい体験をしたいです

こんにちは。
これまで何回か台北には旅行に行っているのですが、
何かおもしろいコトを体験したいなと思っています。

例えば「変装?コスプレ写真館?」みたいな
あまり日本では体験できないようなのがいいです。
予算的には「街角シャンプー」以上「コスプレ写真」以下ぐらいで
何かありませんでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

変身写真は絶対お勧めです。特に女性ならば一度は採るべきですね(男性でも面白いですけど)でも値段的に少々高いので・・・・・

「街角シャンプー」以上「コスプレ写真」以下で体験したいのならば、お勧めは「蝦釣り」です。
確か金額的には300元位で1竿借りれます。でもレバーの様な餌を自分で付けないといけません。ボーっとしながらでも結構沢山釣れて、水道で洗った後、魚焼き用の網に入れて焼きます。どこでもワサビ醤油は置いてあるのでその場で食べながらまた釣りをする・・・・って感じです。雰囲気的なものかもしれませんが本当に美味しいですよ。高い金額出せば伊勢海老釣りもあるけど、殆ど釣れないので普通の蝦がお勧めです。

蝦釣りは街中では無いけど、大きい道路沿いとかには結構あるのでホテルで「釣蝦どこ?」って聞けば簡単に探せると思います。 


人気Q&Aランキング