アルメニア共和国に仕事で行くことになりそうです。
状況によっては住むことになりそうです。

どなたかこの国に住まれた方、体験談を教えてください。
住み心地はいかがだったでしょうか?

衣食住に関すること何でも結構です。

また旅行体験でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!!

ちょうど一昨日アルメニアから帰ってきました(笑)
小さな国で、これといった観光名所は少ないですが、
治安もよく、食べ物もおいしかったです~
町並みもきれいなので、住んでみたら楽しいと思いますよ
まだ少し保守的ですが、美人な女性もたくさんいます♪

参考URL:http://armeniajapan.blog54.fc2.com/
    • 0

列記された国は全て訪れていますが類似国は

無いように思います。

グアテマラのアンティグアへは行きましたか?
生活レベルはそんな感じです。

兎に角小さな国で首都も日本の地方の町や欧州の
田舎レベル。

まだ素朴さを持っています。国内の交通手段は
ミニバスが殆ど、乗りごごちは決して良いとは
言えません。

有る街では自家製ワインを家の前で量り売りを
していましたが容器はコーラ等のペットボトル
に詰めて売っていました。

地方の町でタクシーを探していたら英語を話す
人が親切にアレンジしてくれました。
料金も安かったです。(交渉制)
*空港のタクシーは何処も同じでボルので注意です。
 私は言い値の半額にしました。

インド、パキスタン、ネパール等のような
貧しさは感じられません。(大都市は除く)
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。

アンティグアへは行ったことあります。2か月滞在していましたので
イメージが湧きます。

自家製ワインを売っているんですね。話によるとコニャックもあると
聞きました。

素朴さがあると助かります。ホットするんですよね。 
殺伐とした雰囲気やスレタ人々が多いと疲れしまいますからね。

自分に合っているような気がしてきました。

色々と情報ありがとうございました。 助かりました。^^

4,5年前エレバンに8日間滞在し、各地を観光しました。

衣食住と言われても、ご存知のように周辺国を見ても
豊かな国はありません。今までに行った国をあげて
貰えれば対比したコメントも有るかもしれません。

地方は田舎そのものですがエレバンは再開発を始めて
いました。

因みに私は途上国、先進国80カ国位を訪れています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までに行った国ですと、インド、パキスタン、ネパール、中国
マレーシア、タイ、香港、グアテマラ、メキシコ、あとは北米やヨーロッパ先進国等になります。

比較コメントお願いします。