プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナの共同住宅にミサイルが打ち込まれている映像はよくみますが、そういうアパートオーナーは実際いまどういう状況なのでしょう?想像ではなくウクライナの実際の今を知っている人がいらっしゃったら教えてください。ググっても他国の話になってしまいウクライナの現状のことが情報としてなかなか出てきません。

ウクライナでも現金で買っている人は少ないと思うので、被弾してしまった共同住宅はもちろん、住人が強制退去させられてしまっているような共同住宅でローンの返済はどうしているのか、銀行が待ってくれているのか、国が超法規的措置でもしてくれているのか。保険は戦争だと出ないと思います。

また一時ウクライナ不動産投資セミナーをやっている会社がありましたが実際にウクライナの不動産投資をしている人がいたら今の状況を教えください。

A 回答 (2件)

借金は消えず、銀行は利息請求を続けます。


保険に入っていて、戦争による要因が不可抗力から除外されない限り免除されません。
抵当をとられていて、破壊されてもローンを支払う必要があります。
銀行が潰れてしまっても、他の銀行が債権を引き継ぐので免責されません。

https://en.thepage.ua/real-estate/destroyed-mort …

日本からは検索しにくいですが、ひどいですね。
https://en.thepage.ua/news/the-helicopter-crash- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語サイトで確認できて助かりました。

お礼日時:2023/01/29 15:11

失礼ですが、このサイトでは、知りたい情報は得られないと思いますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!