電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わからないため質問します。

派遣会社が借り上げ社宅として借りてたレオパレスを
契約満了の為3ヶ月後に退去しなくてはなりません。
名義は派遣会社です。

私はすぐ引っ越す余裕もあまりないし
可能なら住み続けたかったため
名義を変更して家賃とかもこっちが払うので
住むのは無理ですか?と聞きましたが
絶対そんなことできないと言われました。
こちらからレオパレスに問い合わせしたいと言っても
無理だから意味ないことはしない方がいいよと言われてしまいました…

派遣会社自体は今回でレオパレスの契約を解約するそうですが…


でもネットで見ると会社名義で借りてた物件を個人で借り直す事はできると書いてあります。
実際どうなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

敷金、礼金などの初期費用は新たにあなたが支払います。


また、派遣会社と契約切れということは、あなたは無職になるということです。
確実な連帯保証人をつけないと審査に通りません。
    • good
    • 0

レオパレスに「今、〇〇に住んでいる者ですが、引き続き住みたいのですが、契約できますか?。

私は派遣会社の社員で、とても気に入っているので、是非お願いします。」という感じで聞いてみると良いです。

うまくいくと良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

たぶん、名義変更とはいっても、実質的には、法人契約の終了&新規の個人契約って感じになるような気がします。


つまりは、質問者さんが、新規にレオパレスと契約をするのと同様の手間と費用が発生するように思います。

気になるのは、現状回復費用を、法人側が払うか、個人が払うか?でしょうか?
まあ、引っ越し業者への支払いは不要となるメリットはありますね。
レオパレスの大家さん、もしくは管理会社に相談してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

レオパレス側で次が見つかっているなら無理でしょうね。

    • good
    • 1

その物件の大家か管理会社がオッケイと言えばオッケイです


駄目だといえば駄目
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!