プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己催眠の方法を教えてください!
自己催眠の方法を教えてくださいませんか?

強力に催眠を自分自身にかけたいのですがどうすればよいのでしょうか?
いわゆるプラス思考になる自己催眠です。

紹介してくれるサイトでも構いません

どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (1件)

自己催眠の具体的な方法は、専門分野の知識なく、お役に立てなくてすみません。

実は、私も、worldjpworldさん同様、若い頃、音楽関係で、人前で表現をする経験があり、その様な方法を長く模索してきた人です。
たった今、スケートの浅田選手の演技妨害予告のためSPがついたというニュースを見て、応援しているので、とても残念な気持ちになりました。
実力があるゆえ、狙われて、本人にしかわからないような精神的虐待や
嫌がらせ行為で実力発揮できないよう、仕組まれることがあるんですよね。

このように、日本は特にメンタルケアや保護があまり行き届いてないところがありますので、スポーツ選手とか、音楽でステージ活動をしている方など、ライバルや外部関係者からの妨害から守ったり、上がり症克服のため、催眠療法や、潜在意識下に働きかける治療を取り入れている方が実際にいらっしゃるんです。
でも、これは場合によっては、ある宗教団体の入り口になっていることがあったりします。
また、もともと宗教に入られて、広告塔として選ばれて活躍している方もいると思います。
宗教団体の活動でスターを生み出すものは、一環して整備されている様なので、お探しのお仕事をされている人、紹介されている機関が、関係していることが多い様子です。

セミナーに連れて行かれる、等という勧誘の場合、試しに着いて行ってしまうと、あとあと宗教勧誘されたり、洗脳、マインドコントロールの上、多額のお金を請求される活動に参加することになる等、方法として、絶対にはっきり勧誘したりすることはなく、ジワリジワリ気づいたら、という方法を使われ、意識がはっきりした時には破綻させられている、ということもある様子なんです。
そのあたり、宗教自体が悪いとかではなく、団体の中には、そういうものが存在していることは事実で、知らないと危険なことになるので、個人の選択の自由ですが、よくお考えになってからの方が良いかと思われます。
中には、保護方法を知っているということは、妨害方法も、、、
ということがあるかも知れません・・・

探し方は、やはり医師に相談し、かかりつけの精神カウンセラーを決めるとか、実際にカウンセリングを受けながら、自身で試すとか、カウンセラーつけて活躍されている人の紹介などが安全な気がします。
もしくは、書籍など、もいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見参考にさせていただきます