アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気を疑っています。否定する主人を信じたほうが良いのでしょうか?

主人の荷物から、出張先から女性にお土産を送っている宅配便の伝票が4通出てきました。しかも相手の女性は私と同じ名前です。
主人を問いつめると、「会社の部下(派遣社員)で、頼まれたからお金をもらって送った」との回答でした。しかし、さらに問い詰めると派遣先でセクハラ被害を受け傷ついていたので慰める意味と会社を辞められたら困るので送ったと言うのです。主人は派遣元責任者であり、「人を動かす仕事では、特にメンタルケアでこういうフォローが必要な場合もある、気分悪いのかも知れないけど、多少でいいので理解して欲しい」といわれました。
出張先で個人のお金使って、女性個人の自宅に贈り物(1度ならともかく、月1回のペースで4回も)をすることがメンタルフォローなのでしょうか?私には理解が出来ず、主人の浮気相手ではないかと疑っています。

主人は完全に否定していますし、誤解されるよう事をしてしまったと謝罪しています。そしてもう2度としないと言っています。
私も許すとは言ったのですが、心では主人を信用する事ができず毎日眠れず本当に悩んでいます。
現在1歳になる子供がいるのですが、子供の前で大声でケンカもしたくないので心で泣いて笑って過ごしていますが、主人が会社に行ってその女性と毎日顔を合わせているかと思うと本当に不安です。
どうしたらよいのでしょうか?皆さんなら主人を信じますか?

A 回答 (7件)

浮気しないだろうと不細工な夫と結婚したのに


結婚直後から目覚めたように良い男になり、
今では持てる男の部類に入った夫を持つ妻です。

家庭を守る女性が 夫の仕事相手となると
二の足踏んでしまうのが正直なところ・・・
夫の立場って言うのがありますからね・・・

私も浮気するなら勝手にどうぞ、やったら二倍返しで私もやる
と宣言しましたが
主人は自分がやましいからか、私も浮気をしているとおもいこんで
ほとんどあてつけの様に 浮気され続けていました。

あなたの夫さんは、かなり誠意を見せていますね。
ただ許すことは出来ないです・・・
忘れるしかありません。

出張先では男性の気が緩みがちになるのは
良くあることのようなので
この出張のときはマメに連絡するとか子どもの声を聞かせるとか
家庭に気持ちが向くようにされるのはどうですか?

子どもさんが小さいなら いろいろ子どもの話題で
花を咲かせましょう。

>主人は完全に否定していますし、誤解されるよう事をしてしまったと謝罪しています。そしてもう2度としないと言っています。
ここは夫としてはかなり評価できるところです。

信じると言うより、そこまで言ってくれたのだから
あなたや子どもは大切にされていると思ってください。

そしてあなたや子どもを悲しませるようなことは二度としないで・・・
とお願いしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はありがたいご意見をありがとうございました!昨日も夫と話し合い、誠意を見せてくれたことから疑わしいとは思いますが、これ以上悪化しないことを願ってもう一度夫を信じてがんばっていこうと思います!
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2010/01/29 07:51

(⌒▽⌒)アハハ!


って笑ってすみません。

信じなかったらどうするのですか?
離婚しますか?
それとも真相が知りたいだけですか?
真相しって浮気なら離婚しますか?

その決意があるなら真相を知っても
いいでしょう。でも離婚するつもりが
ないのであれば、ここは黙っているのが
賢明だと思います。

そもそも男なんてみんな浮気したいって
思っていますよ。
浮気したいと思っていない人は
・性的にもう枯れてしまった。
・宗教で禁じられている。
・ブサイクで女が寄りつかない。
っていう人くらいです。

現に俺の周りの男どもはみんな浮気
したがっているし、ましてや旦那の
ように周りが女性だらけなら浮気
するのが当然です。(相手が旦那で
OKすればですよ)

さらにmaruko_toneさんが旦那を24時間
監視できない以上は浮気を阻止することは
絶対にできません。

でも、俺は浮気ならいいと思いますが。
だって本命はmaruko_toneさんなんですから
maruko_toneさんに離婚されたくないから
内緒で浮気するわけだし。

なんでそこまでして浮気するの?って
maruko_toneさんは思うでしょう。
俺から言わせてもらえばなんでmaruko_tone
さんは浮気しないの?って思ってしまいます。

男のSEXは愛しているからするのではなく
単に気持ち良いからSEXするだけなんで。
だから強姦する人、風俗に行く人ってそれぞれ
いますよね。
じゃあそんなに気持ち良いなら私とすれば?
って思うでしょう。でもmaruko_toneさんと
のSEXはもう今までやってきて飽きちゃって
いるんです。だから新しい女性とやりたいんです。

男はみんなそう思っていますよ。

どうしたらよいのでしょうか?と聞かれたら
「浮気するなら私にわからないようにしろ」
くらいの気持ちでいいんです。
そのかわりばれたら私もガンガンするからね!
ってクギ差しておけばいいじゃないですか。

だって別れる気はないんですもんね?
であればそれしか方法ありせん。

なにも家族に暴力ふるうとか仕事しないで
遊んでいるとかじゃないのですから
浮気くらいどうっていうことないと思うの
ですが。

本気ならmaruko_toneさんとお子さんは
旦那に捨てられたことになりますが。
そうなれば慰謝料というお金で解決するしか
方法ありません。

皆さんなら主人を信じますか?っていいますが
信じなかったらどうなの?って思います。
信じるにしても信じないにしても離婚する
つもりが無ければそんなのどっちだっていいじゃ
ないですか。

そんなに浮気ってイヤなのかなーーーーー。
だったら浮気できないようなブサイクな男
と結婚すればよかったのに。
    • good
    • 1

はじめまして。

とても気持ちが分かります。私は結婚して10年になりますが、初めの頃よくありました。メールを見つけた時は血が逆流する感じで、興奮したのを覚えてます。
その時に一度大きく怒りそれ以上は何も言わずにいました。旦那は変な言い訳をしていました、認めることはしなかったです。男性は、何も考えず馬鹿な事をすると思います
やばいと思った時にやめてくれれば、開き直ったり相手の所に行って戻ってこないなら考えなくてはいけませんが。
あまり追求はしないほうがいいですよ。男は自分が悪いのを分かっていてもうるさいと思うと思うし。とりあえず信じてあげる事も必要で、そのほうが本当に反省をしてがんばってくれる気がします。少し弱みを握った感じで上手にあしらったほうがいいと思います。まだまだ、これから長い夫婦生活、これから、子供の事やいろいろ乗り越えていかないといけないのですから、勉強した、乗り越えたと思っては?絶対に相手に会うとか連絡するとかは事を大きくしてしまうだけなのでやめてほしいです。愛するわが子がいるならなおさらです。がんばれますよ
    • good
    • 2

おはようございます。



初めの補足部分で『やっぱり会ってみたほうがいいでしょうか』と
ありますが、絶対に会うべきではないと私は思います。
それは行き過ぎた行為だと思うからです。
会社での旦那様の立場があります。
どんなに疑っても、するべきではないです。

まず、個人宛にお土産を宅配することですが、これはあっても珍しく
ないかなと私は感じました。
奥様の立場だと疑いを持ったりするのは当然です。
ただ、そういう事があるか無いかといえば、あります。
以前私が勤めていた会社でもありました。
ただ、それを奥様が知るかどうかの差なんです。
出張が多々あることからも、お土産を頼みたくなる人もいます。
派遣だと、正社員ではない部分で頼みやすいというか・・・つまり、
自覚の無い人がいるんですよ。
なので、これで浮気を疑うのは正直難しいと思うんです。

今後、他の事で浮気を疑えるようなことがでてきても、決して
会いに行くことを考えるのは避けるべきです。
それをするときは、別れる覚悟を決めたときです。
でなければ、そういう事をしてもご主人とはどんどん険悪になる
だけだと思います。

疑いがどうしても消えないのであれば、次の証拠が出てくるまで
待ってみてはどうですか?
そうしながら、疑いを持たなければ普段通り仲良くすごせてる
はずなのに・・・と考えが変われば一番いいですね。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


浮気か、そうでないかの前に、質問者さんと旦那さんはコミュニケーションが取れていて仲も良い夫婦なのでしょうか?
浮気している、していないどちらでも、疑ったり監視したりしても
逆効果だと思います。
旦那さんを愛していて現在の関係も良好であるのなら、あれこれ詮索する事は勧めません。
普段の動向に不自然な事もなく浮気の疑いがないのであれば、旦那さんの言葉を信じてあげるべきかとも思います。
しかし会社関係としても旦那さんが、自分名義で贈り物をする事は
配慮が足りなかったと思います。謝罪もされている様ですし今後の
動向を見て判断すべきかと思います。
    • good
    • 1

主婦です。



コレといった証拠もないですし、信じたほうがいい。

疑い出せばキリがないんですよね。

疑って、もしご主人が浮気していた事を知ったら、離婚するつもりですか?
そうでなければ気持ちを切り替えて過ごした方が、あなたにとっても、お子さんにとってもいいと思います。


私もたくさんそういう事がありましたし、「隠し事はいや!何でも知っていたい!」って思って疑い、喧嘩し、主人の携帯を見たりして真実を知りましたが、知って幸せということはありませんでした。

ただ、主人の人間性はイヤというほど解りました。
修羅場の中で嫉妬や怒りに狂った私を見て、主人も私の人間性を知ったことでしょう。
その上で結婚生活を続けるのは、結構キツイかもですw


疑ってお互いの信頼関係を崩すより、
今後の夫婦関係を考えると信じていた方が賢いと思います。
    • good
    • 0

相手の女性の会ってもいいかと聞いてみるといいと思います。



私は、主人の女性関係で今もトラウマが抜け切れてないですが、
浮気をしていたら、絶対会わせないと思います。

私の主人の場合は、私が疑った時に、「俺が話をしても誤解が解けるわけじゃないから、直接女性に会って話をしてもらいたい」といわれ、
何十回と私は、その女性と話をしたことがあります。
話を合わせる?事も可能でしょうが、話を合わせていたとしても、
普通は、浮気相手にすんなり合わせるほどの勇気はないでしょ。

あなたの誤解を解きたい!!と思うなら、合わせて話をさせる事が
できると思います。

現時点での状況なら、私は、信じません。

女性の存在を意味をしっかり把握しないうちは、信じれないから。

この回答への補足

回答頂いてありがとうございます!
宅配便の伝票には相手の住所と電話番号がきっちり書いてあったので、最初に頼まれたものと言い訳をされた時に、本人に連絡してきいてみて良い?と言ったら、会社での立場があるからやめてくれと言われました。
万が一違った場合には、私も恥をかくと思い電話するのをためらってしまいました。
でもやっぱりこの状況で信用するのは無理です。相手に会いにいってみようかとも思いましたが、会ったら何から話したらよいかもわかりません。
主人の仕事中の行動はまったく把握することが出来ず、帰宅時間も、夕方には戻ることもあれば、12時過ぎの時もあります。今の段階で、夫は自分の言葉を信じてもらうしか誤解を解く方法はないといっていますが・・・
何か良い方法はありますか?
やっぱり女性に会いに行ってみた方が良いのでしょうか・・・

補足日時:2010/01/28 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています