電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今 中学一年生の男子なのですが 幼児体型なんです。
普段は気にしていないのですが 夏、水泳の時間は みんなから「スゲー!!」「中 どうなってんの?」とか言われていじられます。

そこで 幼児体型を直す方法って無いんでしょうか。来年の夏までには なおしたいです。

一応 腹筋とかは週二回やってます(高負荷で)。なので 腹筋の力が足りないことは無いと思います。おなかが空いてるときは凹んでて 力を入れると 割れてますので。。。

A 回答 (2件)

人の成長スピードには個人差があります。

あなたは今、嫌だろうけど気長に待つことです。
一生その体型ということはありえません。

中学生の筋トレは伸長を阻害します。中学生は筋トレしない方がいいのです。

私も中学生のころ将来プロレスラーになりたくて成長期の大事な時期に毎日、腹筋・スクワットしていたら身長170㎝超えませんでした。

適度な運動をする程度で十分です。
    • 0

そんなに気にする事はないと思います。

私には、小学6年の甥っ子がいますが、サッカーのチームメイトをみても、体格は様々です。1年で10センチも伸びる子もいます。

でも、コンプレックスってだれでも持っていますからね。
日頃気を付ける事は、筋トレだけでなく、水泳やジョギングなど、適度にすると良いと思います。
または、スポーツ部活に入ることで、改善に近くなると思います。
牛乳などカルシウムもとると良いでしょう。
夏までに・・は分からないですが、中学2.3年頃に成長する人もいますし、多少努力次第で変わるかもしれないですよ。
頑張ってください(*^_^*)
    • 0