dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海老蔵の父に大変な借金があると聞きました。
実家を始めとするその他財産は取られないのでしょうか。
あと海老蔵は年収どれくらいなのでしょうか。
自宅を構えたらしいですが、
借金まみれの家庭にいる者が家を買えてる状況が理解できません。
そのからくりをご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

真偽は不明ですが、週刊誌によると・・・・・



90年代、父親の團十郎さんが、不動産業を営んでいた義父
(海老蔵さんの母親の父親)保証人になっていた為、20億円の借金を背負いこんだらしいです。
その20億円を肩代わりしたのが、歌舞伎の興業をしている松竹。
今は5億円ぐらいに減っているらしいですよ。


義父の借金を返済しないといけないとは気の毒です。
保証人には絶対なるなと、聞いたことがありますが、
本当ですね。怖いです!

家が購入できるのは、法律的には海老蔵さんは借金とは、
無関係のはずなので出来たのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃぁ親も子も松竹に頭が上がらないですね。
仕事の上で圧力ありそう。。

お礼日時:2010/02/02 13:45

だから稼ぎのいい嫁サンもらったんだね。




シュリンプ海老蔵 あなどりがたし!

この回答への補足

結婚したら余計に生活きつくなって、こんなの計算外~と言って離婚しそう。

補足日時:2010/02/02 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんお互いにしたたかなんでしょうね。

お礼日時:2010/02/02 13:44

こんにちは



病気をしたからそれででしょう
それと家と土地は代々住んでいると思いますよ
海老蔵さんは出来高払いでしょうね
個人の公演はもう少し懐に入ると思いますけど

CM,ドラマ、映画などでも違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
病気中だから猶予中ということですね。
でもこの先ずっと返さなければ、債権者も黙っていられない?!
誰かが助けるのでしょうかね。

お礼日時:2010/01/29 16:39

タニマチの支えがあってこそではないでしょうか?


どんな不況下にあろうと、不動のお金持ちっていうのはいくらでもいますから。
タニマチがいるかぎり、財産が取られる事はありませんし、家も好きなものが買えます。
うらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
興行がよろしくなくても生きていける仕組みなんですね。
お客さんが激減しても、どこ吹く風ですね。
キャスターが嫁いだ理由が分かりました;

お礼日時:2010/01/29 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!