dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父子家庭の父親で無職の人が役所からは金を借りても返さなくて良いとか言って金借りて返してません 自転車 iPhone iPad 新車 パソコン 夏は海に遊びに行き、冬はスキーをしに行き焼き肉やにも行ってます こんなことが許されてもいいのでしょうか?本当に役所からは金を借りてもかえさなくてよいの?金の出所を聴くとプライバシーにふれるな!とフェイスブックで怒ってきました こんな人に罰則はないの?

A 回答 (4件)

忘れた頃に取り立てが来ます。


そこでも無視していると差押えがかかると思います。
裁判所の担当者が家まで来て金目の物を没収される可能性もありますね。
結構厳しいのですよ。
    • good
    • 0

女性でも沢山その様な人はいますよ。



貴方にどの様な関係があるのでしょう?
    • good
    • 0

借金の請求が来るので、取り立てられるはずです。

    • good
    • 0

まぁそのうち金目の iPhone とか車は没収されるかと…



>こんなことが許されてもいいのでしょうか?
>本当に役所からは金を借りてもかえさなくてよいの?
そういうシステムがあるのなら、そうなのでしょう。
もしくは「役所さん」という人から借りてるとか…

>こんな人に罰則はないの?
とりあえず、天罰は下りそうですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!