dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 Service Pack 2 をCD-Rへバックアップしたいのですが、方法を教えてください。

PCは、 NEC Lavie C LC500/2 です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

サービスパック2はなんのサービスパックでしょうか?



因みにですが。
まだサービスパック2へ上げてないのなら。HPからダウンロード出来るんじゃないですか?HPからダウンロード出来るなら、別にバックアップって取る必要ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
以前、ダウンロードでバックアップしました。
しかし、ダウンロードのスピードが遅くて丸1日かかってしまったんです。
それで・・・
しかし、その後知り合いの伝を頼んで探しましたところ、CDにとってある方を最近になって見つかり、今日バックアップできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:20

> ほかの回答者さんからのお答えは、HDD全部のバックアップになるようなのです。


> 私は、PACK2のみバックアップできればと思っているので。

No,1さんの、SP2をダウンロードしてCDへ書き込むのでは駄目なのですか?
もしそうならそれ以外に方法は無いと思いますけど。
    • good
    • 0

>ほかの回答者さんからのお答えは、HDD全部のバックアップになるようなのです。


違いますが。
何かを書いても読む気がないようなのでこれ以上のコメントはやめます。

この回答への補足

 申し訳ありません。
ただいま、自分のPC不調で友人の仲介でこの質問をしている最中なんです。
そのため、どののが全体でない全体というのがはっきりわかりません。
(友人いわく、「英語読めない)
・・・もう、リカバリしなければならない状態で、それにはPsck2をバックアップする必要があるのです。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/04 20:53
    • good
    • 0

>しかし、どうやったらいいのか・・・


わからなく質問してすみませんでした。

他の回答者から立派な回答が出ていますけど、それでも分からないなら分からないところを具体的に書いたら良いと思います。
ただ分からないと書いているだけでは先に進まないです。

この回答への補足

 アドバイスありがとうございます。
ほかの回答者さんからのお答えは、HDD全部のバックアップになるようなのです。
私は、PACK2のみバックアップできればと思っているので。
もしかして、それのみをバックアップというのは難しいのでしょうか?

補足日時:2010/02/03 21:47
    • good
    • 0

>私もあなたが言っている意味がわからないので、詳しくお願いします。



SP2へアップグレードしたOSの状態をバックアップしたいのかなと思ったので確認したかったのです。
これで分かりますか?

この回答への補足

 はい、わかりました。ありがとうございます。
私の質問は、SP2へアップグレードした状態のを、バックアップではなく、SP2のプログラムというかそれをバックアップできないか?ということです。
アップグレードしたものをバックアップする方法は、ダウンロードで、取り寄せとなるとISDNのため、時間がものすごくかかるので、1部、SP2だけなら時間がかからないかもと思ったのです。
しかし、どうやったらいいのか・・・
わからなく質問してすみませんでした。

補足日時:2010/02/01 20:14
    • good
    • 0

<br /> ・SP2のインストールプログラムをバックアップ<br /> #1さんの回答にしたがって下さい。<br /> ・

まるごとバックアップ
DrvImagerXP - HDDバックアップツール
http://www.sd-dream.com/toolinside/vol061.html
DrvClonerXP 2.1 - Clone diskpartitions ! - Softpedia
http://www.softpedia.com/get/System/Back-Up-and- …
EASEUS Todo Backup
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
・SP2も込みで再セットアップできるようなメディアが欲しい
ブート可能な統合インストールイメージの作成
http://kobe.cool.ne.jp/memoba/memo/w_sp.htm
    • good
    • 0

何をしたいのか不明確です。


SP2のインストールCDをバックアップしたいという意味なのでしょうか?
もっと詳しく説明して下さい。

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。
あの~私もあなたが言っている意味がわからないので、詳しくお願いします。

補足日時:2010/01/31 21:06
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

こちらからダウンロードしてCD-Rへ焼くだけです。

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。
マイクロソフトからダウンロードしまして、その後のCD-Rへ焼く方法がわからないのです。
どうやれば焼けるのでしょうか?

補足日時:2010/01/31 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!