電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月までに新しいノートパソコンに買い換えようと思っています。
1月に発売された春モデルを買うか、4月~5月に発売されるであろう夏モデルを買うか迷っています。
春モデルはCPUがCore 2 DuoからCore i5やCore i7に変わり、
SSDも搭載され、USB3.0インターフェイスも付いているようですが、
これはフルモデルチェンジなのでしょうか?
春モデルに搭載されていなくて、夏モデルに搭載されるような機能、技術などありますでしょうか?
もし夏モデルが春モデルに比べて、CPUの周波数やHDDの容量が増えるぐらいのマイナーチェンジが予想されるなら
春モデルを購入しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

既にCoreiシリーズに変わっていて、


最新のUSB3.0が現行モデルで搭載されているのであれば、
夏に変化する要素は無いでしょう。
既にもう最近発売された最新のパーツが組み込まれています。
あるとすれば、今までみたいにCPUのクロックが0.2GHzぐらい高速になってたり、
HDD容量が100GBぐらい増えるぐらいだと思います。
そんなに頻繁に製品の世代交代はありません。
4ヶ月経てばCPUが1000円ぐらい安くなるかも知れませんが、
その分が上記のクロックアップ等に反映されるぐらいです。
    • good
    • 0

夏まで待ってるとそれよりスペックのいい秋モデルや冬モデルの情報が入ってきますけど、どーしましょうか?

    • good
    • 0

冬モデルと春モデルの違いはマイナーチェンジでしかありませんよ。



CPU等が1世代新しくなっただけで、機能的には従来から進歩はありません。
SSDは以前からありましたし、Core2とi5やi7も中身はほとんど同じで、後発の分性能が良いだけです。
USB3.0も単純に以前よりも速いだけで、特別な機能はありません。しかも下位互換です。

春モデルと夏モデルの比較となれば、更に差が無くなります。
ハードウェアには今後しばらく大きな変更の予定はありません。Windows7も評判は良いのですぐに消えるとは考え難い。
だからこそNECが頑張って差別化する、というのは、ここ暫くの動向からは考え難いように思います。
    • good
    • 0

私なら、6月まで待てるなら、夏モデルにします。


まず、SSDですが、まだまだ浸透してないので高いです。
これが安くなるでしょう。
次にoffice。今は2007ですが、夏モデルには2010あるいはアップグレード権利が付いてきます。
windows7の64ビット対応ソフトも続々出てくるでしょう。

なので待ちですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!