プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
センスは無いけど美味しいお菓子を作りたい思って、
有名?な、小嶋ルミさんマドモアゼルいくこさん稲田多佳子さんA・R・Iさんなかしましほさん等の本を書店で見ました。
でも、写真(いくこさんのは絵)は素敵だけど肝心の味がわかりません。
お菓子作りをしている方はレシピを見ただけで「これは甘すぎる」とか「これは・・・無い」とか判るみたいなのですが、私にはさっぱりです。
ネットでレビュー等見ても賛否両論悩む一方です。

●上記の方以外でももちろんいいので、実際に作ってみて「美味しかった」お勧めの本ありますか?
●その本のレシピの中でどれがお勧めですか?

何冊か購入したいので宜しくお願いします。

あと、お勧めの魚料理本もあったらおまけで教えてください。

A 回答 (3件)

◎石橋かおりさんの著書はどれもオススメです。

私はタルトとパイの本、チーズケーキ、シフォンケーキの本を持っていますがどれも美味しくできます。チョコレートタルトやチーズタルトなどは周りの人にも好評でした。でも気軽に作るならレアチーズケーキかシフォンケーキかな?どれも甘さが程よくて彼女のレシピは何となく安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフォンケーキの型が無いので、4つの季節のシンプルチーズケーキ と言う本を購入しました。
チーズケーキ焼くの楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 10:06

多分望んでいるものと違うかもしれませんが、


「科学でわかるお菓子の「なぜ?」基本の生地と材料のQ&A231」
柴田書店 3,360円(税込)
お菓子作りの基本の「どうして」や「なぜ」に回答している本です、
値段は高いのですがあると便利。


魚料理は
「魚介のイタリア料理アンティパスト/プリモピアット/セコンドピアット」
柴田書店 3,045円(税込)
高級魚ばかりではなく、鰺やイワシのレシピは良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて「お菓子作りのなぜ?がわかる本」を買ってしまいました。
まだ届いていませんが、しかも間違えて購入してしまいましたが。。。
魚料理本も教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 10:03

「栗原さんちのおやつの本」(栗原はるみ)


コーヒーケーキとチーズケーキが
簡単でおいしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記ご紹介いただいた本取り寄せました。
まだ届いてませんがコーヒーケーキ気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!