痔になりやすい生活習慣とは?

主人からの誕生日プレゼントに脱毛器を所望したら、変な顔されました。

30代夫婦、子ありです。
今一番欲しいのは、脱毛器なんです!
ナショナルのソイエの最新型で、泡をつけて使用できる優れもの。
しかし自分のお小遣いで買うにはちょっと辛い。
家計から払うのもちょっと…。ある種不必要ですから。
主人の誕生日プレゼントにはDS買ってあげたから、まぁトントンで不満はないはず。

主人は時々私の足をチェックして、毛が生えてる時には子供に「おかーさんの足ってジャングルみたい」とか言わせるんですよ!
そんなギャグが言えるなら、脱毛器くらいギャグで買ってくれそうかと思って言ったんです。

どうですか?私、女を捨ててますか?

ちなみに買う時は一緒に電器屋さんに行って、レジでお金を払う役をしてもらうだけです。

くだらない質問でスミマセン。
所感をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 高い」に関するQ&A: 脱毛について悩んでいます 高校2年生16歳です 元々毛深く、濃いので脱毛は考えているのですが 高2で

A 回答 (12件中1~10件)

#8です。

お礼ありがとうございます(^_^)

>毛が抜けた綺麗な肌を自分以外の誰が見る訳でも無いんだから、
その為の大金は学資保険にでも回してくれ!
と言われたのを思い出しました!

ああなんか合点がいきました(^_^;)
旦那様としては
そもそも脱毛器の必要性を感じないし、
プレゼントとしての価値も感じないのだと思います(^_^;)
今どのような処理をなさっているかわからないけど
わざわざ器械買わなくてもいいんじゃん?ってことなんじゃないですかね。

女性が「自分のために」毛のない肌になりたい
という発想があまりないのと、
こどももいるのに、誰に見せるわけでもないのにいまさら?
みたいなのとか
(男性は女性が「『男性のため』に綺麗でいる」と思い込んでいるフシがあります(^_^;))
そんなような色々が
旦那様の表情に出たのだと思います。

>非日常な物よりは必要度の高い品物
単純に脱毛器は、旦那様にとって必要度低いんでしょうね(^_^;)

多分買ってといえば買ってもらえるのだろうけど
脱毛器はご自分でお金を貯めて買って
他のものをお願いした方が
旦那様的には腑に落ちる感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイス、ありがとうございました!

腑に落ちない…。確かにそんな感じでした。

実は…こちらで質問している間に主人から「脱毛器、いつ買いに行く?」と聞かれたので、思い切って話しました。
プレゼントとしてお願いした思考過程と、ズバリ色気ないかな?と。
そうしましたら、フフンと鼻で笑われまして…確かにちょっとねぇ~。でも要るんでしょ?と、主人の中でも実用性とロマンチックが戦っている感じだったんですよ。
そこで、実はこちらで質問して世論はどんなもんかと情報収集した事を打ち明けた所、興味深そうに結果を聞いてくれました。「あり」な人が結構いて、驚いた後にホッとした顔になっていたんです。
そこですかさず脱毛器の利点(角質ケアが出来るだの)を話し…^^;

結局、脱毛器を買ってもらうことになりました!

LOTUS18さんを始めロマンチック派の方々には申し訳なかったのですが、何とか主人の気持ちも探れて欲しい物も手に入れられて、大助かりでした。ありがとうございます!

といいますか…、じゃあ早く聞けばよかったじゃん!という所に行き着きそうですので、LOTUS18さんへの回答欄から締め切らせていただきます。
長々と失礼いたしました。

お礼日時:2010/02/11 21:42

こんにちは。

40代既婚女性です。

同い年夫婦です。
うちの夫なら脱毛器だと変な顔どころか
「却下!」と言われます。(泣)

実際
そういう類のものや
調理器具
仕事で勉強のための高価な専門書などを
誕生日、結婚記念日、クリスマスのたびに
「何が欲しい?」と聞かれて
お願いしたことがあるんですが
「そういうロマンチックでないものは却下!」と
一刀両断されました。
「俺は、君自身を美しく飾るものや
綺麗になるためのロマンチックなものを
あげたいんだ!」
「つまり、指輪やネックレスや
服やバッグや、花や、靴や
香水や化粧品(基礎ではなく、口紅など)だよ!」

「脱毛器だって私が綺麗になるためのものでは?」
→「使っているところを見られないでしょう!見たくないし。」

でも、プレゼント選びに一緒に店に行って
私が選んでお金を夫が支払うというのは
喜んでするのです。
「旦那さんと一緒にお洋服選びですか~」
「旦那さんのお見立てで指輪選びですか~」
「素敵ですね~」と
若い女の子の店員さんにうっとり言われるのがいいのだそうです。
(商売上の社交辞令なのにね。)

妻をいつまでも恋人のように
美しくしておく
甲斐性のある男という自分を
大事に思うようですよ。

毛抜き、鼻毛切り
鼻ほじりなどは隠れてする。(あたりまえですが)
脱毛器も使うとき以外は夫の目に触れないところに
しまう。
「わたしゃ~こういうおおごとの器械を使わないと
毛がぼうぼうのぼうで、
おっさんになってしまんですよ~!」
と器械を置いておくだけで言っているようなものでしょう。
私は毛抜きですら隠していますよ。
水の上では涼しい優雅な顔をしていて
隠れているところで必死で水かきをしているようなもんです。

ちなみに、私もぼうぼうの、ぼう!ですよ(泣)
毛深い女性には国からの補助がでないものかとすら
思います。(笑)


でも色んな男性がいますよね。
実用品なら喜んでプレゼントする男性や
奥さんが脱毛器をこっそり買って
隠していたら
それをみつけて「浮気の兆候?」と勘ぐる人もいますので。

懲りずに、私も脱毛器所望してみようかな~?

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございました!

いや~、「使っているところを見られたくない」の下りは、かなりガツンと来ました。
確かに!確かにそうです。それじゃあ何だか悪いですよね。

しかし回答者様のご夫婦仲の熱い事…。素晴らしいですっ。
やっぱり女として不足してますね。
白鳥のようにならねば。
そんな毛ムクジャラな白鳥達に補助金、出て欲しいですよね~。脱毛金?毛金?(笑)

同じ立場の方からのご意見、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/08 21:17

>主人からの誕生日プレゼントに脱毛器を所望したら、変な顔されました



考え過ぎ…
単に、御主人の想像の中にそれが無かった
ご主人には、そんな物欲しいと言われるとは思わなかった

わざわざ頼んで誕生日に買うものか?
自分で普通に買えば良いじゃん?
ってとこじゃないでしょうか?

きっと、きれいな洋服か、ちょっと高価な癖サリーをねだられると
期待していたんでしょう
それは、思いっきり出鼻をくじかれたので…ちょっと思考回路がショートしたと思います

>しかし自分のお小遣いで買うにはちょっと辛い

ちょっとへそくり作って買えば良いんです
「ジャングルって…」と涙目になれば…許してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございました!

ふむふむ、なるほど。ちょっと出鼻を挫かれた感じですね。

言われてみれば確かに主人は実用的大好きで、各人の悩みが解消されるなら、ある程度の出費は致し方あるまい的な考えです。その延長で脱毛器を必要品として認識してくれたのかもしれません。
あ~、そうかも。

となると、家計から購入して別な品をおねだりしてもいい事に。
でもそれは自分が許せないというか…2人の給料を併せて貯金して、その中から毛抜きを買う…。明らかにあたし1人が楽しむ(?)物なので…。

とりあえず撤回案ですね。
主人のバックグラウンドを知っているかのようなご意見、参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/08 21:07

30代主婦です。



私もNo3さんと同じように「ジャングルギャグ」ができなくなるから
渋ってる、に一票です(笑)

男性が髭剃りを欲しがるのと同じで脱毛器くらい買ってもらっても
いいじゃないか、と私なら思います。アリです。

脱毛器って言うとムダ毛処理みたいな感じがするから、泡ソイエだと
角質ケアもできますよね?その辺を全面的に押し出してみたら
どうでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございました!

イケイケ!なご意見、ありがとうございます~。
そして「ソイエは角質を整える機能付き」を全面に押し出して購買意欲を高めるだなんて、いいアイデアですっ。

またグラグラしてます。撤回と押し通すの二通りの間で。

うむむむ…。
とりあえず、違う切り口となる情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/06 21:42

うちではアリですが(笑)


プレゼントとして頼むには実用的すぎて
ちょっと。。。なのかもしれませんね。

自分の気分でイジるぶんには
旦那様は毛のことを触れられるんでしょうけど
さして重大なことなんじゃないのでは?

男性は案外とロマンチストなので(笑)
誕生日プレゼントっていう特別なものに
あまりに色気のないものは
正直微妙なんじゃないでしょうか。
勿論、「ほしがっているものをあげるのがよい」
というのは思ってらっしゃるでしょうが。

>ちなみに買う時は一緒に電器屋さんに行って、
レジでお金を払う役をしてもらうだけです。

これもなんか
あまりプレゼントって感じじゃないですね(^_^;)
お互いそれでいいならいいと思いますが
時には「なにくれるのかな(*´∀`*)」って
楽しみにするのもいいもんじゃないかなと思います。

無駄毛のことは
自分でお金を貯めて永久脱毛がおすすめです(^_^;)
自己処理だとジョリジョリする場合や
肌を傷めることが多いけど
永久脱毛ならほぼなくなったり産毛になったりするので
触った感じもみた感じも「処理しました!!」みたいになりません。
脚だけならそんなバカ高くないし、
プレゼントは身につけられるものなどを選んで
無駄毛処理は別の方法を考えたらいいんじゃないかなあと思いました。
まあでもそこまでするっていったら
それはそれで旦那様ひきそうですけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございました!

やっぱり実用的過ぎますかね~。
主人は実用・現実主義なので、プレゼントとはいえ非日常な物よりは必要度の高い品物を購入するのが良いみたいなんです。ですので件の品を提案してみたら、あらっ。思ってたのと違う反応じゃない?という事です…。
やっぱり私のやりすぎ・考え無さ過ぎなんでしょうか…。

あ、ちなみにレジで一緒に払うのは問題ないです。今まで毎回そうでしたので。そういう意味でもやっぱり現実主義なんですよね。

むむむ。だいぶん、気持ちが決まってきました。撤回すべきか押し通すべきか。
どちらにするか…。
他の回答者さんのお礼欄をお借りして、ご報告したいと思います。

あ。
永脱なんですが、育児がちょっと落ち着いたらやりたい!と主人に提案いたしましたら、毛が抜けた綺麗な肌を自分以外の誰が見る訳でも無いんだから、その為の大金は学資保険にでも回してくれ!と言われたのを思い出しました!
ひょっとしたら、これが原因?

お礼日時:2010/02/06 21:35

♂です


男性ってプレゼントは普段滅多に買えない物を考えたりします
指輪とかバッグとか高級レストランなどちょっと贅沢品を想定します
指輪も脱毛機も綺麗になる為のアイテムですがプレゼントとして使ってもらうには指輪の方が旦那の満足度は高いはずです
例えばもし食べる事としておいしい肉料理を食べるとしましょう
レストランでステーキが食べたいのと松阪牛の生肉が欲しいと言うのでは同じ結果としても違いますよね
ん~指輪をしてうっとりしている妻を見るのとチマチマ毛抜きをしている妻を見るのだったらやっぱり指輪の方かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございます!

うっ…。
なかなか内角をえぐられるようなご意見、身に沁みます。
肉よりステーキ。なるほど。
素晴らしい使い心地はレポートしようかと思ってるんですが、確かに使ってる姿はさすがに見せられないんですよね。
そうなってくると、やっぱり送る側の意欲って半減しますよねぇ…。次回からのプレゼントに影響が?

これはちょっと…撤回すべきかと、かなり傾きつつあります。
非常に参考になりました!(グラグラしてますが)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 23:21

いやいや、微笑ましいですね。


実はご主人はそのギャグを楽しんでいらっしゃるんですよ。
多分、毛くらいあってもいいのに・・・
俺の冗談を気にしている・・・のか?とちょっと心配になっているんでしょうね。
実際、私も妻のお腹の肉をつまんで2段腹!!!とやるんですが私は結構楽しんでいますが妻はかなり嫌なようです。
それと同じじゃないでようか・・・?
ただ、そういうシェーバーを欲しいというと私なら妻も美しくなりたい(亭主のために)というのも気恥ずかしい思いがあるのかもしれません。
今更いいよー、なんて気持ちだと思いますが全然良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってます。
ご回答ありがとうございます!

仲の良さげなご夫婦関係が目に浮かんで来ました。羨ましいです。
う~ん、主人はあんまり気にしてないのでしょうか。
それならいいんですが…。
主人は無口な方で、どう考えてるのか、聞いてもイマイチ反応がない時がある(うやむやになる)ので今回の質問に至ったのですが、ご回答のような考えがあるのか?その方向性でちょっと探ってみようと思います。

おねだりを撤回するか続行するか…もうちょっと考えてみますね。

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/05 23:11

僕も、何年か前の誕生日に、奥さんに頼まれてソイエを買いました。


うちではアリです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球のご回答、ありがとうございます!

現実的で夢が無いとのご意見が多いなかの「あると思います!」、何だか心を打たれました。

揺れる揺れる私の心…。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 21:17

え~っ、誕生日プレゼントに脱毛器なんて・・・。


って顔をしたんですね、ご主人。
なんか想像できちゃって笑えました。

女は捨ててませんよ、大丈夫です。
捨ててる人は脱毛器なんて買いませんから(^_^;)
私も今頃になって、あ~時間とお金があった時に
永久脱毛やっておけばよかった・・・なんて考えちゃいます。

誕生日プレゼントらしいモノを買ってあげたいご主人のお気持ちも
わかりますが、それが今本当に欲しいものだったのですから
仕方ないですよね~。家計を気にするならなおさらですね。
でももし他にも欲しいものがあったら、そちらにしてあげたほうが
いいかもしれないですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じような立場からのご意見、有り難いです。

私も結婚前に永脱はやっとけばよかった~と、後悔しきりです。
もう本当に面倒で。
こりゃ何の愚痴ですか(笑)

しかし、やはり現実的過ぎる感はありますよね。むむむむ。
何だか撤回の方へ傾きつつあります。

どうしよう~。

ありがとうございました~。

お礼日時:2010/02/04 21:12

こんにちは。



>主人は時々私の足をチェックして、毛が生えてる時には子供に
>「おかーさんの足ってジャングルみたい」とか言わせるんですよ!


もしかして。

そのギャグのため「だけ」に

脱毛器を買うのを渋っていたりして。



すみません、雑感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご雑感、ありがとうございます!

なるほどなるほど。
いじる機会を奪わないようにと、渋ってるんですか~。
そう来ましたか。
ふむふむ。
それは思いつきませんでした。

足毛について、旦那の気持ちをちょっと探ってみようかと思います。黙るタイプなんで難易度高いんですが…。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング