AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

9801FXのFDDが壊れてしまいました。開けてみるとFD1138Cがついています。近所のジャンク屋さんでFD1138Tを安くわけてもらったのですが不調(I/Oエラー)なので、調べたところ13番ピンを折って接続すると1.2Mなら普通に使えるようです。ただ、どれが13番なのか分かりません。どなたか詳しい方、見方を教えてください。基盤下面の中央付近に1、向かって右端あたりに26と書いてあるのですが。またピンを直接、折ってしまうか、小さなニッパでリードを切ったほうがいいのかもご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ググったら速攻で出てきますが


この答えじゃダメなのかな??

http://www.est.hi-ho.ne.jp/suikodow/98note/fdd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを紹介していただきありがとうございました。さらにたどっていき、ピンの接続図面が見つかりました。早速、13ピンを切断してみて試してみました。読み書きともうまくいきました。古い98のサイトがずいぶんあるのは目からうろこでした。N88BASICを今も使うことがあるので1.2MのFDDははなせません。また、分からないことができたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング