プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許更新を忘れないようにするには
今月は免許更新をしなきゃいけない月でした。
安全協会に入らなかったら、更新のハガキが来ず、あやうく、原付き免許の更新を忘れるところでした。
ペーパーなので、身分を証明するとき以外は使わないため、また、私はうっかりさんなので、忘れてましたが、親に指摘され、気がきました。
安全協会は高いため、入りたくありません。
皆さんが更新を忘れないようにするために、されていることを教えてください。

A 回答 (3件)

安全協会に入って無くても更新のお知らせが届きますよ。


地域によって違うのかな?

私は先にスケジュールとして抑えるために、携帯のスケジュール機能を利用して、更新に行こうと決めた日のスケジュールに登録しています。
ついでにそのスケジュールの事前アラームとして前日もしくは前々日に鳴る様に登録しています。
今度そのアラームが鳴るのは、来年の暮れです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは他の忘れそうなことに使えますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 16:24

更新のハガキと安全協会は関係ありません


ハガキは警察から来ます 家の目に付く所に 更新日を貼っておく事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは他の忘れそうなことにもつかえますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/02/04 16:26

安協に入らなくても、住所変更さえしっかりやっていれば通知は届きます。



誕生日には免許を確認していれば大丈夫ではないですか?
誕生日なら残り1ヶ月あります。その1ヶ月前なら2ヶ月の猶予がありますよ。
それが一番確実で簡単な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越しを2回したのに、住所変更をしていませんでした。それで、通知がこなかったのですね。
通知さえくれば、忘れません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!