牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

元々生理痛はほとんど無い方なのですが、今回はどうも少しきついようで困っています。
吐いたり、起きれられない、という程酷い訳ではないのですが、立っても座っても横になっても、黙っていても動いても痛いんです。
生理痛というと腰痛が少しとごく偶に胸が張るくらいで、下腹が痛くなるという事は冬の時季に偶にあるかないかぐらい凄く珍しいんです。(生理がくる前日か2日前に、1分程下腹が脂汗が浮くほど痛むんです。その痛みが来ると「そろそろ生理が来るな」という合図で、下腹が痛むというのはそれくらいです)
なので、どうやって対処すればいのか困っています。
同時に、私は生理になると3日目くらいまで必ずお腹を下すんです。
生理からくる下腹の痛みとお腹を下すお腹の痛みとが、今回は合わせて酷くて…。
生理周期に関しては問題なく、少し早いかな?くらいで普段と変わりません。


何かいい対処方はありませんか?
会社でも出来るような対処方を知っている方、アドバイスいただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

生理痛が毎周期つらいというのであれば、診察を受けて、


異常がないかどうか確認したほうがいいと思います。

生理中にお腹を下すというのは、ホルモンの関係で、
不自然なことではないようです。
寒かったり、ストレスがたまっていると、
いつもより痛みを強く感じる場合があるようです。

今回だけ、会社でもできる方法というと、
・まず、お腹を冷やさないで温める
(腹巻き・暖かい下着・貼るカイロ)
・それでもつらい時は鎮痛剤を飲む
がいいと思います。
帰宅したあとも、暖かくしてリラックスするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご回答有難うございます。

毎回痛い訳じゃないんですが、偶に物凄く生理痛がきつい時があるんです。特に普段から生理痛がきつい方ではないので余計にそう感じるだけかもしれません。

生理中にお腹を下すというのは特別おかしな事ではないんですね。
安心しました。

やはり温めるという事が重要なんですね。
普段から余り生理痛がないので時間が経てば何んとかなるだろう、と安易に考えていたのがいけなかったんだと思います。
これからは生理中はしっかりお腹を温めるようにしたいと思います。

細かく回答していただき有難うございました。

お礼日時:2010/02/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!