プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草津で日帰り入浴と休憩(できれば昼食付き)出来る宿なりホテルを探してます。
友達が来月に実家の大阪に戻ってしまうので、帰る前にせめて草津に行ってみたいとのことです・・・
泊まりは無理なのですが、せっかくだし、ゆっくりのんびり過ごしたいので。
よろしくです!

A 回答 (1件)

日帰り入浴なら、お勧めは「大阪屋旅館」「奈良旅館」ここは昔ながらの日本旅館です。

大阪屋は食事もできたと思います。たしか、温泉めぐりの手形のようなものがありました。

また、クアハウスっぽいのは「テルメテルメ」中沢ビレッジ内にあり、サウナや打たせ湯、ジャグジー、ミストサウナ、寝湯、箱蒸風呂、変わったところで時間湯(草津特有の入浴法)などがあります。ちなみに「千と千尋」の映画で入浴シーンの音を撮ったのがここだと聞いてます。休憩するための部屋(共同ですが)も用意されてます。食事は館内あちこちのレストランでいただけます。

無料で利用できるのは、街のあちこちにある共同浴場、なかなか風情があり、共同浴場によって泉質がかなり違うので、違いを楽しむのにもいいかもしれません。ただし、タオル持参です。
    • 0