アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリが適切か分からないのですが、質問させてくださいm(__)m

公衆電話って10円1分じゃないですか??(そうですよねぇ…?) それで100円なら比率通り10分話せるのでしょうか?
「多分…」じゃなくて、できれば断言して欲しいデス…。
おしえてください、お願いします。

A 回答 (3件)

市内通話ならば10円で1分、100円で10分利用できます。


100円の場合、おつりは出ません。
また、10円玉と100円玉を両方入れておくと、10円玉の方を先に使います。


市内通話とはNTTが設定している地域(普通の電話で3分8.5円話せる)への通話です。

例えば東京23区内などの市外局番(03)をかけなくてもいい場合の通話のことです。
同じ東京都内でも23区内から八王子市などにかける通話は県内市外通話となります。

距離別の料金はNo.2さんの回答されたHPなどを参照してください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい知識ですね…!!ビックリ★
丁寧な説明でよく分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/03 23:20

NTTの公衆電話なら昼間1分10円(深夜早朝は1分20秒)話せます。


http://www.ntt-east.co.jp/ptd/basis/charge.html
100円玉を入れた場合、おっしゃるとおり10分話せます。
ただし、お釣りは出ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…とっても助かりますm(__)m
参考URL行って見ますね! 

お礼日時:2003/06/03 23:18

市内ならばそうです。

ただし、100円ではおつりはでないので、そのつもりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!
じゃあ市内じゃなければどのくらいになるのでしょうか??
県内だけど、市外って…

お礼日時:2003/06/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!