dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、勤めている会社で、新規にコールセンタ的な部署を立ち上げたのですが、固定電話で無くソフトフォンを利用してハンズフリーを使うようにしたのは良いものの、遠方の席に座っている人から見るとその相手が通話状況にあるのかどうかが不明で、声が掛けづらいという意見が出まして、対応して欲しいという話が私の処に来ました。

そこで大手のコールセンタなどで導入されているオンラインインジケータを探してみたのですが、固定電話のモジュラジャック型に対応しているものしか見つからないのです。

PC上のソフトフォンを利用している状況でも利用可能なオンラインインジケータをご存じの方、または、それに変わる代用手段に心当たりの方、同様の問題に対応された方など、良い解決策をご存じの方がいらっしゃれば、是非、アドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

※オンラインインジケータとは、通話中であることを周囲に知らせるLEDライトみたいなモノです。

A 回答 (2件)

#1さんとあまり変わりませんが...

札を立てるなど、原始的な方法の方が安価で確実です。
慣れるまでは忘れたりすることもあるでしょうが、1週間もすれば定着するはずです。
    • 0

通話中は帽子をかぶればよいのでは無いでしょうか。

原始的ですが一番確実で費用も掛かりません。
    • 0