電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズに関する質問です。
番組協力やエキストラに応募し当選しても、もし万が一体調不良や交通機関の影響などで参加できなくなってしまった場合事務局などに連絡した方がいのですか??
もし不参加になった場合何か影響はありますか??(次回の番組協力に参加できない、コンサートの優先受付ができないなど・・・)
回答お願いします。

A 回答 (1件)

>参加できなくなってしまった場合事務局などに連絡した方がいのですか??

連絡した方がよいというよりも、いち早くそのことを連絡しなければなりません。常識です。
制作側の人間の立場で考えればわかることです。来る予定の人間が来ないほど困ること、腹立たしいことはありません。
無断欠席は人間として最低です。自分で「自分は要らない人間です」と宣言したのと同じです。

>もし不参加になった場合何か影響はありますか??
参加できないときに連絡してあれば問題はありませんが、無断欠席した場合は、次回の番組協力にはハネられます。社会というのは信頼関係で成り立っています。信頼できない人に二度と頼む人はいません。
アルバイトや会社勤めでも無断欠席した場合は、即懲戒免職です。どの会社の規定でもそうなっています。そのような無責任な感覚の人が居ると、必ずあちこちに迷惑を掛け、会社のマイナスとなります。

どんな場合でも、やむを得ない事情で欠席すること自体は仕方がないことですが、相手の都合も考え、必ず連絡するようにしてください。
    • 0