【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヤマト運輸のセールスドライバーに応募しようと思っています。
平均的な勤務時間と休日についてご存じの方教えていただきたいです。
土日祝、年末年始、お盆、GWなどほとんど休みなしと聞きました。
働いておられる方はどのような感じでお休みされているのでしょうか?
月一回程度土日どちらか一日でも休めないのでしょうか?
また、正社員になるのはかなり難関なんでしょうか?

ご存じの方なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

 ヤマトのセンターで仕事していました。


 私がいたエリアでは、1センターに8人くらいのドライバーがいて、土日は基本1~2人でした。なので土日、GWは休めますよ。(交代になると思いますが)配達はやるけど店頭受付は休みってセンターもあるし。確かに年末年始、お盆、は休み減るかも。週2休みが週1位になるとかそんな程度だった気がします。また、ビジネス街だったせいか、20~21時指定というのは少なくほぼ20~21時で帰れて(でも1人は必ず遅番はいました)いました。それでもさすがに年末年始はみな遅かったですけど。
 でもこれは地域性があるので全部には当てはまらないので参考にして下さい。住宅地はまた事情が別のようで。でも休暇とかそういうのはすごくうるさいので有給もとれます(繁忙期の兼ね合いで希望にとれるかは微妙ですが)でも出勤の日は体力使うようで大変そうでしたよ。
    • good
    • 7

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084747.html
http://www.nikki.ne.jp/company/20030606022738053 …
http://questionbox.jp.msn.com/qa3732700.html

上のサイトに一部の情報がでています。
少しは参考になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!