プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のことではありませんが


もとの性格はあるにしろ
確実に親の子育て、責任、影響力の問題だと思うのは間違っておりますでしょうか?

A 回答 (2件)

よくいう言葉だと思います。


間違ってはいないと思いますが、親の思い通りにしない、ならない時によく言いますね。
ほんとうに、親はそう思っているのか疑問に思います。
どんな悪いことをしてもその親の子。
子供はいつも親の背中を見て大きくなると思います。
だから、あなたの言っていることは間違っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 17:33

子どもは「育てたいように」は育ちませんが。


「育てたとおりに」育ちます。
8割がた、あなたのおっしゃるとおりだと思います。
ただ、
たとえばコミュニケーションにおける障害等を生まれながら持っている場合や
親の影響を超えるような大きな外的要因が働く場合もないとはいいかねません。
そうした一部の例外は別にして、自分のお子さんの成長には社会に出るまで、しっかりと責任を持って、決して責任を放棄しないで育てて欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!