アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスク管理には認識されているのですが、
なぜかマイコンピュータに表示されないんです。

環境
…win7 64bit

当方の解決努力済みの処理
…ドライバのアンインストールからos再起動 HDDの再接続で変化なし
 問題が発生したであろうポイントまで復元 変化なし
 nodrive managerのインストールが原因かと思い、アンインストールし
 wise regstry cleanerでレジストリ掃除から再起動 変化なし
ちなみに
…win7 32bit rcのパソコンからの引越しとして使用
 この32bitPCにあったファイルがHDDに詰まっている


考えられる原因としては
nodrive managerの使用からレジストリが異常を機たし、
それを修復できないでいる
ことを考えていますが、それを修復する術も分からないです。


この修復の方法、あるいはその他解決方法をご存じの方いらっしゃい
ましたら、
ぜひ力を貸してください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 ディスクの管理の画面で、HDDのフォーマットをしてください。

クイックで結構です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

確認なんですが、
中身がすべて消えてしまうことが前提と
なってしまうんですよね?

補足日時:2010/02/07 22:33
    • good
    • 11

ディスク管理では該当のHDDにドライブ文字は割り当てられていますか?


もし割り当てられていないならドライブを割り当ててみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今解決いたしました。

ちなみにですが、
この現象はどのような原因によって
起こると考えられますか?

お時間がある時で結構です、
教えていただけたら幸いです。
(これを教えていただけるに関わらず、
ポイントは差し上げます)

お礼日時:2010/02/08 20:52

No.2です


ポイントはいりませんが・・・
原因? 勝手な想像ですが
windows7はシステムで必要な領域(ディスクの管理では『システムで予約済み』と表示)にドライブ文字を割り当てないで通常では表示されないようにし誤操作から守るようにしています。たぶん引っ越しの時にこの領域をコピーしてしまったかwindows自体の勘違い(システムで予約済み領域と間違った?)でHDD自体にドライブ文字を割り当てなかったのではと想像します。

なお勝手な想像ですので詳しい方はフォローをお願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!