電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あけましておめでとうございます。
WindowsXPを使っていますが、外付けハード(BUFFALO 160GB)のエラーチェック(スキャンディスク)をしていたのですが、20時間経っても、1段階の43%までしかすすみませんでした。
以前ならば1時間以内にC・Dドライブと外付けドライブすべてが終わっていたのですが、どうしてこんなにも遅くなったのでしょうか。
ちなみに、外付けには47%空きがあります。
USB1.0です。教えてください。

A 回答 (3件)

完全モードのスキャンディスクの場合、ディスクにエラー箇所や不良セクタやがあると、修復作業をするために時間がかかることがあります。

恐らくは不良セクタが発生しているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり問題が起きているんですね。じっくりとまとうと思っています。現在17時間経って、フェーズ1の半分が終わりました。

お礼日時:2006/01/02 09:14

>その後にHDDを使えなくなるのですか?どうしよう。

今までためていたものはどうしましょう(泣)


修復がうまく行けばデータは読めます。
ただし、どうしても修復できない場合は読み取り不可です。これは障害ですから諦めてください。
こういうときに備えるためにも、普段からバックアップを取るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップは大事ですね。でも、100GBをバックアップするにはもう一つHDDを買う必要があるってことですよね。修復がうまくいくことを願っています。

お礼日時:2006/01/02 14:24

>やっぱり問題が起きているんですね。

じっくりとまとうと思っています。現在1
7時間経って、フェーズ1の半分が終わりました。

私の経験で、丸一日かかったことがあります。2GBのディスクでした。
終了したら大量の不良セクがありました。再フォーマットはできましたが、継続使用は諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2GBで一日ですか。そりゃ160GBじゃ何日もかかりますね。その後にHDDを使えなくなるのですか?どうしよう。今までためていたものはどうしましょう(泣)

お礼日時:2006/01/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!