プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この不具合には半年近くこまってるのですが解決策が見つかりません!半年前から急にブラウザでサイトを表示するのにとても時間がかかるようになりました。1つだけとは限らずどのサイトも遅いのでとても困ってます。またこの質問を期に修理に出そうと思います。

それで回線不良かと思いNTTの業者さんから来ていただき点検
を行ってもらいましたが、モデムとルーター、LAN配線を含む全ての回線は正常に動いていると言われました。その業者さんが言うには、自分のPC内の機械が壊れてるとのこと。

そこで1日かけて今から箇条書きにすること全て試したので他に試したほうがいいことがもしあったらアドバイスや、ご返答をお願いします。

・IE閲覧の履歴・クッキー等の削除
・アドオン・IE設定のリセット
・ブラウザをFireFoxに変える
・ブラウザをいろんなものに変える
・デフラグ
・グラボの更新
・Windowsの更新
・フリーツール(Cクリーナー)の使用
・レジストリクリーナーの使用
・ファイヤーウォールの設定リセット
・ノートンウイルス検知スキャン
・ノートンファイヤーウォール設定リセット
・ノートンアンインストール
・JAVAの更新
・モデムに不具合の確認→正常に動作
・接続速度測定→30mbps程度
・モデム・ルーター再起動
・イベントビューアの接続制限・警告・エラー等の改善
・オンラインゲームはしっかりとできる
・スカイプも問題なくできる
・ドスパラ付属のPCクリニック?でパーツの検査をしましたがすべて正常作動
・PIO 病の疑いはありません
・LANボードの更新
・30mLAN配線の取替え
・Advanced SystemCare無償版で最適化等全て行う
・DNSサーバー代替

googleのHPのみ表示が速いみたいです。
Windowsのファイヤーウォールは無効にしてます。
ノートンの方もきってみましたが効果ありませんでした。

さきほど回線速度をもう一度測りましたので結果を・・・
サーバ1[N] 58.9Mbps
サーバ2[S] 62.9Mbps
下り受信速度: 62Mbps(62.9Mbps,7.87MByte/s)
上り送信速度: 7.8Mbps(7.85Mbps,980kByte/s)
と結果がでました。

PCスペックを簡単に書きますね。
WindowsXP C2DE8600 メモリ4GB HDD1TB GeForce285GTX
ドスパラでゲームPCを購入しました。スペック的には問題ない程度。
HDDは200GB/1000GB使用。

さきほどドスパラプライムPCに付属のPCドクターをもう一度行ってみましたが、PC内のものは正常に動作しているのこと。回線も正常。おそらく原因はWindowsの設定や環境にあると思うのですが・・・

すいません長文とわかりにくい内容で申し訳ありませんがよろしかったらご返答とアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

スペックや回線速度が羨ましいぐらいです。
その環境で遅いのは不思議ですね。
可能性の一つとしてスパイウェアは考えられませんか?
スパイウェア専用のソフト(アドアウェア・スパイボット等)での検索はしましたか?

余談ですが、メモリーがそれだけあるのであれば、Ramphantomを導入するとブラウザの動作が速くなりますよ。
    • 0