プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今般、新しいパソコンを買うことにしたのですが、今使っているディスプレーも利用してデュアルディスプレーにしたいと思っています。

デュアルディスプレーをするにはグラフィックボードが必要になるそうですが、何か注意することはあるでしょうか?
名の知れたメーカのものであれば何を選んでもOKでしょうか?

購入パソコン:Core i5 661, Windows 7 Home Premium 64bitで利用予定
セット品のディスプレー:1920x1080,HDMI,D-Sub
現在利用ディスプレー:1024x768,D-Subのみ

今のところゲームをする予定はありませんし、パソコンでテレビを見る予定もありません。

こちらの方面(今どきのパソコンもそうですが)は全く知識が無いので具体的なメーカ・型番を教えてくださればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めはこのあたりです win7に対応したDirectX11最新で将来も安心安いです


w数も低いし性能が良いご検討を
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なボードを示していただいてありがとうございます。
少し覗いてみましたが、今まで全く経験したことの無い世界でした。(汗)
これを手がかりにいろいろと調べて勉強していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 22:23

785Gならグラボ付けなくても出来るから出したんですけどね。


http://www.amd.com/jp/products/desktop/chipsets/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに新しいパソコンの予約を入れてしまっています。
ちょっと早まりましたかね。。
でも、自分なりに調べた上で決めたことですので後悔はしていません。
機会あればまたのご教授をよろしくお願いします。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 22:27

グラフィック統合と言ってもDirectX10までしか対応してないし


割高な661をわざわざ買う理由が希薄だと思いますが。
AthlonIIx4+785Gで十分だと思いますけど。
あとは周辺機器や使用ソフトの動作環境や対応状況キッチリ確認しないと
64bitで痛い場面が出てくる可能性もある。

この回答への補足

Core i7も考えましたが3万円くらい高くなるので、それにしました。
96年に購入したものを今、Meで使っています。(笑)
ですからアプリのしがらみは素よりあきらめています。
PCのコストパフォーマンスはさておき、何かお勧めのグラフィックボードがありましたら教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2010/02/10 22:25
    • good
    • 0

i5 661なら、H55又はH57チップセット搭載マザーで、デュアルディスプレーはできたと思います。


ゲームしないなら、グラフィックカードは必要ないですね。
ただ、i5 661なんてコストパフォーマンスの悪いCPUを選択してることの方が疑問ですが。
i3 530でもいいんじゃないかな?と思います。

この回答への補足

今、カタログを見ると、そのH55がチップセットとなっていますが、お店の人に聞いたところ、デュアルディスプレーはできないと言われました。
チェーン店の別のお店でも聞きましたが、展示中のディスプレー2台に接続してもらいましたが駄目でした。
PCのコストパフォーマンスはさておき、何かお勧めのグラフィックボードがありましたら教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2010/02/10 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!