プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日NS50Fをいただきました

2ストオイル入れる所は
座席下にありますが
右足のブレーキの所にも
小さなオイルを入れる所
があります

そこに間違えて2スト
オイルを入れてしまいました
入れてから走ってませんが
あそこには何オイルを入れたら
いいんでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

右足の少し上の方ですよね?

普通にエンジンオイルだとおもいます。
一度ドレンプラグからすべて抜いて
不安ならフラッシングしてから再度エンジンオイル注入で
いいと思いますよ。
    • 0

NSは実車を見たことがないですから普通ブレーキの所と聞いたらブレーキフルードを入れるところが一番に浮かびます(確かNSはリヤドラムダと思うので無いはず)後はペダルの近くで冷却水のサブタンクやエンジン内部のギヤの潤滑用に(こちらはエンジンに入れるように成っている)オイルが必要です。

従ってどの部分に入れたのか不明ですがもしサブタンクならそのまま始動したら冷却系にオイルが回り見にくいことに成る可能性もあります、又リヤがディスクでそのフルードの入れるところにオイルを入れたらオーバーホールをしないと使用できなくなっているかも知れません(私の知り合いにNS1のフロントブレーキに2ストオイルを入れた後ゴム系パーツがすべて駄目になったのが居ます(ふやけたようになってしまった)

解らない場合はそのまま始動もしないでプロや詳しい人に見て貰ってください、多分サブタンクに入れたのではないかと思いますが小さいと行っても結構大きいので違う可能性も有るし・・・すべて文章のこちらでは想像です(画像でもあれば別ですが)
    • 0