プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくパソコン(VAIO VGN-NW51FB OSはWindows7)を購入したので、2台目のパソコンとして無線LANでインターネットに接続しようとしたのですが、つながりません。
 今まで使っていたパソコン(VAIO VGN-E72B/S OSはWindowsXP)は、インターネットに無線で接続可能です。
 プロバイダはDIONでADSLを利用しています。モデムはNECアクセステクニカ製の「Aterm DR320CV」、無線LAN親機は、同社製の「WARPSTAR WR6600H」です。
 無線LAN親機は、以前もう1台使っていたパソコンに無線LAN機能がついていなかったので、LANカードを利用して接続するために購入したものです。その時は、2台のパソコンで同時にインターネットを利用することが可能でした。
 今回購入したパソコンの通知領域にあるネットワークアイコンをクリックしてもアクセスポイントに「WARPSTAR WR6600H」は表示されません。ちなみに新しいパソコンとモデムを直接LANケーブルで繋げばインターネットに接続できるようです。
 2台のパソコンを無線LANで同時にインターネットができる環境を整えたいのですが、どうすればよいかわからなくて困っています。
 無線LAN親機が対応していないのでしょうか。
 パソコンにあまり詳しくないので、できるだけ初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

新しいパソコンの無線機能を有効にして下さい。

ハードウェアスイッチとソフトウェアスイッチを両方です。

設定時は、ルータから2~5メートルの範囲に持って行ってします。

らくらく無線スタートを使う場合、最新版を用意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのHPからWindows7対応のらくらく無線スタートを
ダウンロードしたら解決しました。
無線LANの親機もバージョンアップ?しなければ
いけなかったのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。