アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で単身赴任を機に、ダイエットを始めました。
わたしは、25歳175cm、87kgで、典型的なビール腹です。
高校の一番やせていたころは、体脂肪10%程度で68kgでした。
2ヵ月後の目標体重は80kgです。

現在、以下のような生活をしていますが、こうしたらもっと効果的!などの改善点などのアドバイスがあれば教えていただきたいです。

1ヶ月ほどたちますが、現時点で3~4kg程度減っています。

■食事(自炊です)
朝:ベーコンエッグ or オレンジジュース or ふりかけご飯
昼:ふりかけご飯 or サンドイッチ or フードコート系食事
    + オレンジジュール
夜:ラム肉、豚肉 or 普通のパスタ or 肉と野菜の炒め物
 *ご飯は茶碗一杯を3日に一回程度

■サプリ
運動前・運動後にBCAAを500mgずつ摂取

■運動
いずれかを2日に1回程度実施
・水泳2時間(平泳ぎで2km~3km)
・ジムの機械でジョギング(1時間8km程度)
毎日実施
・夜の腹筋・背筋を少々

■休日
徒歩で外出し、1万歩以上歩いています。

A 回答 (4件)

平泳ぎは、腰を痛めやすいとききます(参考意見)気をつけてください


運動量にもよるとおもいますが。
肉類 鳥メインで(脂身を除く)いきましょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

かなり気を配ってらっしゃいますね。



それでも1ヶ月で3.4Kg減っているのであれば上々の成果ですよ。
ただ、ある程度減るとなかなか減りにくくなるのが、ダイエットの常です。

もしそうなった時は、同じ方法を続けてもダメなんですよね。。
かつての私がそうでした;55Kgにしたいのに、最後の3kg程が落ちなくて落ちなくて。。

ただダイエットは食事制限や、運動だけがすべてじゃありません。

もしurano_k さんがもっと効率よくダイエットしたいなら
世の中にダイエット方法なんて、それこそ星の数ほどあります。

それに同じダイエット法でも、個人で向き不向きがあります。
それはストレスのかかり方だったり、カロリー消費の差だったりといろいろありますよね。
効率よくダイエットしたいならいろんな方法を試めすしかないと思います。

私は実際そうして、自分にはレコーディングダイエットが一番あっているという結論を
得る事ができました。ちょっと面倒ですけどね;
とにかく興味があるものから、どんどん試してみるのが重要ですよ、がんばってください^^
    • good
    • 0

ダイエットって、消費カロリー=摂取カロリーの状態に近づける事だと思います。


消費カロリー=摂取カロリーに近い状態を維持すれば、少し時間はかかるかもしれませんが体に負担が少なく標準的な体重になります。

個人的な経験では、3食腹8分目間食なしと週3回の腹筋とスクワットで、月1キロのペースで、5ヶ月で5キロ痩せました。
コツは食事は、ゆっくりよく噛んで時間をかけました。それまで15分位だった食事時間を、30分にし、白米を3杯食べていたのを2杯にしました。おかずは作って貰っているので、特に考えなく食べました。

質問文にある運動をするなら、食べ過ぎに気をつければ痩せられそうな気がします。
ダイエットのゴールは痩せる事ではなく、痩せてその状態を維持することだと思うので、無理なく続けられる消費カロリー=摂取カロリーを見つけた方が良いと思います。
食べるけど運動するとか、運動しないけど食べ過ぎないとか、自分に合ったのを見つけて下さい。
    • good
    • 0

1ヶ月に2キログラム程度の減量が健康的と聞いたことがあります。


貴方のようなパターンは理想じゃないでしょうか!あせらず、急激な体重減より1年かけて数キログラム落とすというほうが、良いと思います。適正摂取カロリーと運動、あとストレスをためず(食べないことでストレスがあるときは開放日を作るとか)に筋肉をつけて代謝をよくすることが基本です。がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!