電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今が見ごろ?の梅を見たいということで、有名な小田原の曽我梅林に行きたいと思っています。時期的に今週末あたりが狙い目かなぁと考えています。行ったことないので、詳しい方がいれば是非教えてもらいたいのですが…。

まず交通アクセスですが、小田原まで行ったあと、下曽我駅に向かうまでの電車が1時間に数本だと聞いています。じっさい、どれくらいなのでしょうか?この時期は観光客も多いと思うのですが、やっぱり現地は混雑してるのでしょうか?1歳になったばかりの子を連れていきたいと思っているので、あまり混んでいるならやめようと思います。下曽我駅を降りたら、施設みたいなところがあるのですか?そんなに近い場所ではないので、行ってガッカリしたくないので、いいとこ、悪いとこいろいろと教えてください。

A 回答 (2件)

下曽我駅:


御殿場(ごてんば)線で国府津(こうづ)からひと駅目です。(所要時間4分)
国府津駅は東海道線で小田原から東京方面へふた駅目です。
時刻表では御殿場線は1時間に1本か2本ですね。

梅林は2年前の平日にクルマで行きましたが、けっこう人がいました。
でも、梅林はとても広範囲なので心配には及ばないと思いますが。
    • good
    • 0

小田原からバスも有り梅祭り期間中は増発されます。


混雑と言っても広いですからそれほど心配することもないでしょう。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/syonan/info/2010_odawar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!